2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

明日から出張で名古屋に行きます。名古屋に泊まるのは初めてです。夜飲んだりすると高くつくか。お金が最近、ほんっとにないのでどうしたものか。

雑記

まだまだあぶない刑事を観ました。近所の王子シネマ。ちょっと古くて小さな映画館です。場所柄のせいなのかなんなのか、お年寄りが多かったです。 タカとユージは相変わらずでした。スタイル変わってない。走るし撃つしトークも軽妙。なぜかマセラティ乗って…

氷解

多分もう20年近く思い出せないことがあって、それは大好きだったポンキッキのエンディングテーマの曲名なんですが、世の中には同じことを考えている人が結構いました。どーんなにー 背伸びしたーってー 見えーないくーらーい長くー きーっと こーのー地球…

雑記

ラプソディのライブ会場だった九段の久保講堂は、今はないらしいです。渋谷公会堂とか、岸体育館とか、新宿の区役所とか、なんか60年代〜70年代を感じさせる建物が妙に気になります。日比谷や上野の野音も。

雑記

渋さの新譜を聴きました。ヨーロッパ向けに録音されたものらしい。なんとなく買うには至らず。で、RHAPSODY NAKED (DVD付)アーティスト: RCサクセション,忌野清志郎,金子マリ,永六輔,小林和生,みかん,仲井戸麗市出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日:…

中条静夫

新宿をなんとなくフラフラ歩いていて、「そうだ、あぶない刑事を観よう」と思ったのですが、時間が合いませんでした。明日王子で観よう。木の実ナナはやっぱりオープンカーに乗ってるのかなあ。

雑記

帰りの電車で、「GAMAKATSU」と背中にロゴが入ったウインドブレーカーを着ている人がいました。 がまかつです。高級釣具のがまかつだ。そのストイックな感じにしばし見とれてしまったのですが、釣竿は持っていなかった。街着兼用なのか。 がま船タチウオスペ…

雑記

細野晴臣のコンサート http://www.daisyworld.co.jp/news/anews.html 行きたいなあ。

雑記

腸内洗浄とかも気になってきた。きっとすっきりするんだろう。「ただいまー」 「おかえりー。あっら、もう、どうしたのそのお尻!湿ったとこ座ったね!」 「ああ、座っちゃった、ごめんなさい」 「もう洗うのお母さんなんだからねー、早く脱ぎなさい」 「こ…

雑記

腹回りの肉が気になり、体操をすることにしました。 上半身をねじるというか回して、わき腹の筋肉に刺激を与えることにしました。 やっていくうちにだんだんフォームが変わってきます。 結局、両手を祈るような感じで合わせ、なんというかカクテルシェークす…

雑記

円楽が入院したため、笑点の司会が歌丸になっていますね。 そういえば幼稚園くらいのとき、笑点の司会が代わったのを憶えています。 前に司会をしていたのは誰だったか。物心がついたときにはもうとっくにその人だったんだろうけど。調べたら三波伸介だった。…

雑記

休みの日は暇なので、日記の文章が長くなりがちです。

雑記

ワインバーに行った後、大久保の方にある新宿の裏ドンキに行きました。外見はアジアンな雰囲気。中は普通のドンキでしたけど。 店舗が広いので品揃えがいい。ただし、出口がなかなか見つからないのが難点だ。

雑記

ワインバーに行きました。ワインバーです。ワインバー。

雑記

サークルの後輩とエンケン対日本武道館という映画を観ました。監督・主演・音楽エンケン。エンケンが観客の誰もいない武道館でたった一人でライブをするという。エンケンはロックでした。特にギターを弾きながらドラムを叩くシーンは圧巻だった。満足できる…

雑記

森光子ってもう85歳なの? 三遊亭好楽って59歳なのか?

雑記

今日は会社の北区に住んでる人が集まる北区飲み会でした。 王子の居酒屋で飲みました。 なんだかわかんないけど、おもしろかった。歩いて帰れるのもいい。 先輩社員は北区生まれの北区育ちとのことで、うちの近所にある商店街の店の息子やら娘やらと同級生と…

雑記

水曜日にして疲れのピークがきてしまいました。

雑記

今日はつくば市訪問だったのです。しかも15:00から。ファーリーズのライブが夜にあるので、ちょっと間に合うか心配でした。 つくばエクスプレスに初めて乗りました。研究学園駅で降り、タクシーに乗りました。タクシーの運転手さんは待ってましたとばかりに…

SFA

ファーリーズのライブ、楽しかった。音楽も映像もすごかった。2年待った甲斐があった。

雑記

こないだ楽しい演奏を見せてもらった、ファンファーレ・チョカリーア。チョカリーアがなかなか思い出せない。フォカリーアって言ってしまう。 Iag Bariそれと、前にid:picon00が日記に書いていたので買ってみる。 栞と紙魚子何かが街にやって来る (眠れぬ夜…

雑記

シガテラの5、6巻をやっと買いました。すぐ読んだ。 5、6巻は何というか爽やかさややアップです。読んでいると、頼むから何も起こらないでくれと思ってしまう。弱い人間です。戦略にはまってる。 高井についてもうちょっと知りたかった。最後はせつなか…

雑記

仕事帰りに秋葉原のヨドバシに行ってみる。10時までやっている。本屋もタワレコもある。

雑記

髪をまじで切りたい。気持ち悪い。

雑記

シガテラを4巻までとりあえず読みました。個人的にはちょっと怖かったり、荻野に共感したり。 読んでると、どことなくいつも不安な気持ちになったりしました。それと、人の見えてない部分とか見せてない部分とかってやっぱり怖い。 売れるマンガなのかどう…

雑記

やっぱりこんなときは「うー、だめだ、風邪引いた」とか大げさに言って、 「んー?まったく心も体も弱いんだから」とか言われたいです。 「白湯飲みたいずら」 「今あっためるから待ってよ」 「待つずら」 「滝川クリステル見たら少し快方に向かったずら」 …

雑記

8割方、風邪引いたずら。

雑記

体育の日ですね。昔から体育はそんなに好きではなかったのですが、体育の日はありがたいと思っていました。 テント干しは雨で流れてしまったので、実家の近くの床屋に髪を切りに出かけました。 床屋は月曜日休みなんですが、今日は祝日だからやってるんじゃ…

雑記

夜になって中学からの親友であるitjとnkgより連絡があって、一緒にドライブに行きました。 itjが今年になって購入したマツダのRX-8で迎えに来てくれました。8年ローンで買ったらしく、ある意味懲役8年です。NAのロータリーの音がかっこいい。内装はスポー…

雑記

天気がぐずってますね。しかも寒い。 乾かないだろうけど洗濯物を干していたら、ベランダの陰に猫がいてこっちを見ていました。しばらく気がつかなかった。ずっと見られてたのかなあ。