2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

そういや、久しぶりに長電話したなあ。

雑記

あまりに汚いので、Gore-Texのレインジャケットを洗濯機で洗ってみた。 きれいにはなったが、もう効果は期待できないんだろう。

雑記

金田一みたいな帽子が売っていたので購入した。 これでフジに行こう。

雑記

中学からの親友であるitjが、山形に転勤することになった。 引っ越す前に首都高に行こうと言われた。 昔よく連れて行ってもらったんだよな。久しぶりだ。 今まではいつでも会えるだろうと思って安心していたが、山形か。 さくらんぼを送るよと言っていた。 …

雑記

週1くらいでマイケル・ジャクソンのPV集を流している喫茶店に行ったら、 今日はなぜか倖田來未のDVDを流していた。 マイケルのPVの中で、世界のどこかでやったライブの映像なのか、 会場に軍隊を引き連れて入っていくシーンがある。 すごい。

おくやみ

朝起きてニュースを見て、どこまで本当なのかよくわからなかった。 会社に着いても、最初は皆そのことに触れなかった。 マイケル・ジャクソンが死ぬとは思わなかった。 夕方頃になって、隣のお兄さんが 「なんか、よくわからないんだよな」 みたいなことを言…

雑記

学生の頃、OlYMPUSのPENというハーフカメラをよく使っていた。 小さいけどしっかりしていて、撮るのが楽しかった。 この前、OLYMPUSからPENのデジタル版が出ると知った。 一眼のPENのデザインと似ている。 最近はあまり撮ったりしなくなったけど、欲しいなあ…

雑記

駅前の喫煙所が移動された。 次は坂道の途中とかに移動されるんだろう。

雑記

この歳になって初めてパスポートを取得した。

雑記

急遽代打ということで、club asiaにSunPauloのライブに行った。 東京に行くようになって14年目、しかしながらclub asiaは初めてだ。 何だろう、クラブイベントはいいんだけど、club asiaは何か勇気が要る。 うちの妹は行ったことがあると前に言っていた。 そ…

雑記

枕からいいにおいがするようになった。

雑記

そういえば先週、幕末太陽傳を観た。 フランキー堺の佐平次の台詞回しと身のこなしはすごいなあ。 軽妙に世を渡る。 羽織の着方もかっこいい。 観終わった後、ちょっと走り方とか真似したくなった。 小沢昭一もよかったなあ。

雑記

スバルのアウトバックのCMに感化されて、ここ数日ジミヘンばかり聴いている。エレクトリック・レディランドアーティスト: ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 12回…

雑記

お部屋デートに密かに憧れている僕だが、 それとは関係なく汗臭いので枕を洗うことにした。 以前から気になってはいたのだが、枕から父親のにおいがする。 無論父親は部屋に来ていないし、この枕で寝てもいないので、僕なんだろう。 浴槽を掃除してから水を…

雑記

WHOのチャン事務局長に 「あなたのダメさ加減はフェーズ6」 と言われたら凹むだろうな。 部活の顧問だった先生にちょっと似てるんだよな。

雑記

ユニコーンのPV集を見た。 PVは年次を追って進んでいく。 テッシーは最初の頃、髪は短めでサングラスをしている。 その後もみ上げが長くなり、そして全体が長くなって完成する。 ペケペケでお湯の中から民生がザバッと出てくるところは、何度見てもしびれた…

雑記

マッコリは飲みやすくて好きなんだけど、 ついつい飲み過ぎて酔い潰れてしまう。 マッコリを飲んだときに酔い潰れる確率は、今のところ8割強だ。 8割は言い過ぎだった。ただ最近酔い潰れたときは必ずマッコリを飲んでいる。 それでもまた飲むんだろう。

雑記

家のポストに、中華料理屋の出前メニューが入っていた。 黄色い厚紙にメニューと値段が並んでいるだけのストイックな造りだ。 店の案内欄の下に、 「店内BGM 矢沢 永吉」 と書いてあった。 矢沢しか流れない。 「止まらないHa〜Ha」と言いながら、常連は坦々…

雑記

飲み屋で隣の席にいた人たちが、 電撃グルーヴの話をしていた。 ブランキー・ジェット・シンみたいなものか。