2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は何の日かと言うと、植田まさしの誕生日だ。

雑記

柳本ジャパン 岡田ジャパン 星野ジャパン 植田ジャパン 山崎パン

雑記

先週末、上野の国立博物館でやっている薬師寺展に行ってみた。 会場は結構混んでいた。若い人、お父さんと子供、年配の方といろんな層がいる。 展示ブースが大きく2つに分かれていて、混んでいたせいか最初に後編のブースに誘導された。 国宝の吉祥天像を見…

雑記

昼によく行く喫茶店で、ビヨンセのDVDが流れていた。 ハンバーグを食べながらビヨンセを見た。 ビヨンセはなんか、パーフェクトだった。

雑記

4次会でカラオケに行ったんだけど、先輩がサラ・ブライトマンを歌っていた。 最長不倒だと思った。

雑記

先輩が、本人曰くたまにしか履かない靴を結婚式に履いてきていた。 10年くらい前から履いているというその靴は、披露宴が終わった辺りで経年劣化で靴底が割れ始めた。 最後は靴底がほぐしたオホーツクみたいになっていた。 先輩と一緒に笑った。

雑記

これを書いているのは5月12日なんだけど、今出張先にいる。 かなり酒を飲んだ。なんだろう、酔っ払った。 思えばここ最近は楽しく酒を飲むことが多い。 いいと思う。

大学のサークルの同期であり、同じ学科でもあったのS本が結婚した。 学生の頃、酔っ払ってニヤリといい笑顔をしていたあのS本が今日は新郎席に座っている。 奥さんはとてもきれいな人だった。目を丸くしてしまった。大神いずみに似ている。 S本の元上司の人…

雑記

明日は大学のサークル仲間の結婚式なのだが、 着て行くスーツと着て行くシャツが微妙に合わないことに今気が付いた。 他のスーツはくたっとしているし、結婚式用のシャツは1枚しか持っていない。 選択肢はない。 しかも明日は披露宴の受付を担当する予定にな…

雑記

昨日の晩、酔って携帯から書いたんだけど、どうしたもんだろう。 ちゃんぽんして気持ち悪かったんだよな。

can't touch this.

雑記

アジエンスのCMでチョン・ジヒョンは、腕を組みながら軽く足をクロスして立っている。 ホームで電車を待っている間、僕もよくあのポーズをしている。

雑記

上野動物園のリンリンは背中しか見せてくれなかったが、嫌いではなかった。 どこか味のあるパンダだった。 今度中国から来るかもしれないパンダ2頭の名前が純一と明美だったらどうなるんだろう。

雑記

隣の課の課長さんは、過労のためかいつもウエッホン、ウエッホンと重い咳をしている。 今日も朝からウエッホン、ウエッホンと何度も咳をしていて、課員が皆心配そうに見ている。 その中の一人が心配のあまりか、 「課長、口から何か産みそうなくらいですよ」…

雑記

フジに柳ジョージ&レイニーウッドが出る。 生で酔って候が聴けるかもしれない。皆で「鯨海!酔侯!」と叫べるかもしれない。 清志郎と時間がかぶらないでほしい。 ファーリーズは来ないが、Neon Neonが出る。 そしてSPARKSも出る。

雑記

帰り道にあるスナックから、おじさんがジュピターを歌っているのが聴こえた。 声が低い。

雑記

日帰り出張で新幹線に乗っている。 1人、ビールに笹かまでやっている。 500缶1本に、笹かま2枚がちょうどいい。 隣の席には渡辺いっけいによく似たおじさんが寝ている。 今、名古屋を過ぎた。 僕も眠くなってきたよ。