大学のサークルの同期であり、同じ学科でもあったのS本が結婚した。
学生の頃、酔っ払ってニヤリといい笑顔をしていたあのS本が今日は新郎席に座っている。
奥さんはとてもきれいな人だった。目を丸くしてしまった。大神いずみに似ている。
S本の元上司の人がスピーチをしていて思ったけど、しっかりやってるんだなあと感じた。
新郎新婦の二人がとてもうれしそうな顔をしていた。幸せそうだった。
それが何より心に残った。僕らもうれしい。
本当にいい結婚式だった。


本人に秘密で、ゴールデンウィークの後半にサークルの皆でお祝いの冊子を作っていた。
S本の人柄か、とても楽しく作ることができた。ずっと笑いながら作った。
後輩夫婦宅にいる猫のムーもおそらく一緒に作った。
それを知ってか知らずか、最後に本人から写真が送られてきた。
普通の人にはできないポーズというか体技の写真だった。
S本は結婚を目前にして、奥さんの居ぬ間に体を張ってくれた。
その写真は一番おもしろかった。