2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

空気読めないでKYらしいけど、KYだとやっぱり熊田曜子だよな。

雑記

今日は晴れたので新宿に行ってみた。Flagsの大型ビジョンに10周年って表示されてたけど、できてからそんなに経ったのかなあ。そりゃ歳も取るわけだ。 ユニコーンのトリビュートの紹介も流れていた。君達は天使ってEBIがメインだからカバーされないのかな。 …

先週の日曜日、会社の同期と同期の結婚式があった。かつて僕と一緒の仕事をしていた二人だ。 会場は六本木ヒルズ隣のホテルで、立派なところだった。ヒルズではちょうど東京国際映画祭をやっていた。 この日僕は披露宴で余興をやった。独身の同期と二人でや…

雑記

迷惑Eメールが毎日たくさん届くので困ったものだが、 今日は「埼玉県婦人会よりお知らせ」というメールが届いた。 人妻サイトのメールだった。

雑記

うちの親父は休みの日の夕方5時半くらいになると、食卓でテレビを見ながらビールを飲み出す。 そして夕飯を食べて、そのまま寝転がって寝てしまう。特に何も話すこともなく。飲んで寝る。 もう多分、30年近く同じことを繰り返してる気がする。 僕は僕で何か…

雑記

冬物語のCMを見ると、もうじき冬なのかなあと感じる。 飲めなかった中学の頃からそうだ。 実際寒くなってきたし。 冬限定ビールってなんか好きなんだよな。

雑記

商店街の肉屋の前には、もつを煮込んでいるずんどう鍋が置いてある。 ステンレスの台に組み込まれたもつ煮専用鍋だ。 夜に肉屋の前を通り掛ると、店のおばさんがずんどう鍋の台の上で仁王立ちしていた。 両手を腰に当てて堂々と立っているので、どうしたもの…

そして土曜日。大学のサークル仲間の結婚式だ。 カフスはタイムリミットの11時までに届かず、クリップかなあとか思っていたら11時5分に届いた。 会場は恵比寿で、駅前の商店街を抜けて坂を上った方にあった。天気もよくて気持ちがいい。 新郎のスギ太は仲間…

雑記

こないだのタモリ倶楽部はおもしろかった。鉄道博物館だ。 原田芳雄もカメラを持って走り回っていた。擬音とか出したくなるだろうな。