2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康

下手すると一日中デスクに座っているだけなので、最近体がより一層貧弱になっている。 このままだと通りがかりの子供にも、もやしと言われかねない。 こないだ飲んだときに先輩がクロスバイクの自転車を買ったと言っていた。自転車いいかもしれない。 思い切…

雑記

道に耳かきが落っこちてた。 最近はこういうものも持ち歩くのかなあ。 後輩「先輩、何やってるんすか」 先輩「ああ、ちっと耳、かゆくて」 カリカリ 後輩「そうなんすか。ところで昼、食いました?」 先輩「ああ、ここでサンドイッチ食べた」 先輩はガードレ…

雑記

昨日実家に帰っていたんだけど、夜7時過ぎに新聞屋が勧誘に来た。ドア越しに呼びかけてる。 するとインターフォンの受話器を親父が取って、 「ああ、うちは読売30年読んでるから。アサヒ芸能は好きなんだけど朝日はちょっと読まないよ」 と断った。 妹が…

雑記

小池徹平を見ていたら、武田真治が頭に浮かんだ。確か二人ともJUNONスーパーボーイだ。 実を言うと俺は17の頃に武田真治に憧れていて、とりあえず武田真治がPコートを着ていればPコートを着たし、コーデュロイのパンツを履いていればそれを履いた。サイド…

雑記

mineoくんの友人が高熱ということで、代打でライブに行けることになった。その前に谷中に行こうということになった。日暮里で降りて、谷中銀座に向かう。近所にこんなところがあったなんて4年も住んでて知らなかった。谷中銀座はお年寄りばかりだ。そして物…

雑記

テンダネスってちょっと昔の歌によく出てくる。 意味はよくわからんけど、多感な感じなんだろう。 来年30になってしまうので、来週あたりから様子を見て使っていくことにしよう。

雑記

ルネッサンス 饒舌 電車で目の前に立っているおっさん2人がよくしゃべっていたので、歌ってやろうと思った。

うねる

友人のチェーンソーが、佐藤くんがいた頃のフィッシュマンズのライブの話をしてくれた。 その話しぶりだけで、なんだろう、そういうことなんだろうなあと思った。 それとは別に、細野さんのDVDを薦められた。買おう。東京シャイネス(初回限定盤) [DVD]出版社…

雑記

名古屋から先輩が帰ってきていたので、みんなで囲んで飲んだ。 いざ行ってみると先輩方が揃っていて、初めてサークルの部室に行ったときの気分になった。挙動不信になってしまった。 名古屋から来た先輩の話す言葉はみな格言になっていた。 帰り際に年長者の…

雑記

サミットというスーパーの広告に、アララさんという漫画が載っている。 別にとりわけおもしろいわけではない。 でもアララさんってありなんだなあと考えると、やっぱりくんとか案の定おじさんとか何でもありなんじゃないかと思える。 今週のアララさんは、ア…

雑記

洗面台の排水口から黒いうつぼがビュッと出てきて、額を噛まれたりしたらびっくりするだろう。 会社から帰ってきて、そんなことを考えながら顔を洗ったりした。 ジャバジャバジャバ 野口「ギャッ」 額に何かが噛み付いている。 野口「排水口にうつぼが潜んで…

雑記

白鶴「まる」のCMが、矢崎滋からともさかりえになっていた。 なぜともさかりえになったのか、経緯がよくわからない。 「エイヤ〜 ア〜ア ヨ〜」という歌をバックに、突堤で両手に「まる」を持った矢崎滋が「春だどー」と言っていたあの引きの映像は好きだっ…

雑記

さんさん録 (1) (ACTION COMICS)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見るやもめのじいさんが息子家族と住み始める話。 奥さんの残した生活の記録を読ん…

雑記

今週はこれと言って書くことがなかった。 せいぜい歯磨き粉が切れたので、アジシオで歯を磨いたことくらいだ。 ポッキーのCMの女の子は本気でかわいいと思った。 話に聞いていた通りだった。

雑記

会社のPCのハードディスクが壊れた。約5年間が詰まったものだ。 壊れたとき、本気で脱サラへの啓示かと思った。 まあ今は何とか認識できるようにはなったんだけど。 murixngさんすいませんでした。

雑記

「ちょっとくらい寒くたって平気。だって北関東生まれだから。」

雑記

ゆれるを観に行かなきゃと思ってはいるが、まだ観ていない。 兄「お前、ボクサーパンツ持ってんの?」弟「持ってるよ」兄「さすが東京人だな。おしゃれな人はみんな履いてるんだってな」弟「あっちじゃ当たり前だよ」兄「そうなのか。しかもトランクスと違っ…

雑記

mineoくん家のカフェ「叶え」で、コーヒーと先輩が持ってきてくれたケーキと、スパゲティをごちそうになった。話をしながらコーヒーを飲む。よい昼下がりを過ごしたと思う。スパゲティ、うまかった。 天気がよかったので吉祥寺はにぎやかだった。いせや支店…

雑記

今日は氷室京介の誕生日。 そんな日の朝、曽我部のCDが届いた。mineoくん家のカフェに行くのでちょうどいいタイミングだった。 東京コンサート

雑記

妙な夢をまた見た。 妙な夢を見るときはいつも休みの日の朝方だ。8時くらいに目が覚めて、二度寝したときに見る。 プールと市場が直結している場所があって、僕はテレビ撮影のクルーをしているのか、もしくは出演している。お笑い番組で、大学時代の香川生…

雑記

夜になって取引先に課長と2人呼び出され、その後その会社の近くで飲んだ。 なんかビールだの焼酎だのガブガブ飲んでたら、かなり酔っ払った。いつもより酒量が多かった。 丸の内線で帰るはずなのに、酔った課長に連れられて大江戸線に乗り、どこに行くのか…

雑記

僕の中でカールスモーキー石井と吉井和哉は同じ系譜になっているんだけど、どうなんだろう。