2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苗え

フジロックに行ってきたよ。 今年のフジロックの目的 ・去年植えた苗木の成長を確認する ・各ステージの代掻き ・カップラーメンを食べる 苗木はそもそも植えてないんだけど、それ以外は達成した。 木曜日の夜、行きの新幹線でテンションを上げようとビール…

苗え

フジロックに行ってきますね。

雑記

今日の小倉さん

雑記

床屋に行った。28にもなって、60を過ぎた床屋のおばさんに整髪料の付け方を教わった。 「あなたの場合はこうよ」と言っていた。おばさんのイメージしているその整髪料が、ワックスなのかムースなのか、はたまたジェルなのか、それはわからない。 あまり…

雑記

実家に行ってみると、妹からこのDVDを見ろと言われた。輪廻というホラー映画だ。 確か一時期、輪廻の主題歌を鼻歌で歌っていたのを思い出した。id:noguchi8:20060101 言われるがままにDVDを見始めた。優香が主人公だった。 見終わった後、妹が「まわる まわ…

雑記

幼少の頃からスポーツと距離を置いてきた気がする。もう一歩前に出たらよかったのかなあとたまに思ったり思わなかったりする。 先輩「お前ら、入学して半年トレーニングばかりでうんざりだったろうが、この合宿ではドリルに触らせるつもりだから心しておけよ…

ぽっかり

清志郎ショックからさめない。 フジの枠はT.B.Aになった。 この枠を埋められるのは加山雄三かなあと思ったりする。

雑記

ショックを受けて家でぼうっと夕飯を食べてたら、ニュースでワタリガニの脱皮シーンをやっていた。 ワタリガニは10年間で15回も脱皮するらしい。 後輩ガニ「先輩、脱皮すか」 先輩ガニ「ああ」 もぞもぞ 後輩ガニ「何回目?」 先輩ガニ「8回目、かな」 …

ショック

清志郎が喉頭がんで入院したとのことで、ショックだ。 神様でも誰でも病気にかかるんだなあ。 フジに清志郎がいないのは大きなものが足りない気がして本当にさみしいけど、ステージに立てないのは本人が一番くやしいんだろうなあ。 またいつものように戻って…

雑記

id:horie77が親知らずを抜いたらしい。 子「おやじ、おれ親知らず生えてきたよ」 父「そうか。おれの知らない間に」 子「うん。ほらここ、ここ」 子は口を大きく開けて見せる。 父「ああ、ほんとだ。おれの知らない間に」 子「でも今日おやじに知らせたから…

雑記

コブラ・サイクロン http://www.daikitool.com/shredder/cyclone.htm シュレッダーの化け物。 実物を見た。名前がかっこいい。2mくらいある。でかい。すごい。興奮する。 何でも飲み込んで、紙くずにしてしまう。 ネバーエンディングストーリーのファルコ…

雑記

部屋でビールを飲んで酔っ払い、ネットでCDを買った。確認メールをよく見たら12inって書いてある。ちょっと醒めた。レコード買ってしまった。Vestaxの安い電蓄買うか。

ぼくはちょっと

警察とか検察のドラマはあるけど、動物園のドラマはあんまりないなあ。 飼育係「なあキートン、おれ思い切って髪型変えようかと思って」 チンパンジー「ウキー」 飼育係「右サイドは短くしてさあ、左サイドは長めで。風に吹かれて髪が流れてる感じ?」 チン…

雑記

テレビを見ていたら、一瞬「あっ」と思った。内田有紀が出ている。 そうだよなあとか思いつつ、ブラウン管に戻ってきたことが何かうれしかった。 しかし田村正和がお父さん役をやるドラマは多いけど、どれを見てもパパはニュースキャスターに見えてしまう。…

雑記

270円だったタバコを吸い終わったので、300円になったタバコを買った。それなりに「値上げかあ」とは思うものの、そんなに気にしていないような気がする。 いくらになったらタバコをやめる?と人から聞かれたときに、300円かなあと昔言ってた気がす…

雑記

新聞を取って読んではいるけど、開いてすぐの文化面くらいしか見てない。 そろそろやめようかなあと思っていたら、私の履歴書が小松左京になった。 あと1ヶ月は読もう。

雑記

コンビニで朝飯を買って外へ出てみると、さらさらと雨が降っている。さっきまで降ってなかったのに。 入り口で空を見ていると、隣で同じように空を見ている初老のおじさんがいて、 「酸性雨ですねえ」 と言われた。「酸性雨ですねえ」と言われた。 「はあ」…