2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

バーベキューのときにみんながデジカメや携帯のカメラで写真を撮っているのを見て、 デジカメが欲しくなってきました。 夏のボーナスあたりのタイミングで買おうかと。コニカミノルタの次期モデルに期待。 性能は今はどこもどっこいですね。やっぱりカメラメ…

雑記

レイハラカミが新譜で細野晴臣の終わりの季節をカバーをしていたので、 久しぶりにHOSONO HOUSEを聴いてみました。 住所不定無職低収入はタイトルの割りに暢気な感じで好きです。 CHOO CHOO ガタゴトは鼻歌で歌ってしまう。 恋は桃色はサニーデイのカバーも…

雑記

バーベキューのときに日に焼けたのか、顔が少々黒いです。 同僚からは、その方が健康的だと言われました。 ちょっと健康寄りになりました。

aka BANE

バーベキューを赤羽の荒川河川敷でやりました。 天気がよくて、あったかくて気持ちいい。 しょっぱなに鯵の干物を焼きました。うますぎる。 たまねぎもうまい。肉もうまい。焼きいももうまい。総裁ありがとう。 たっぷりの音楽とたっぷりの食材で。 遊びに来…

雑記

明日は赤羽の荒川河川敷でバーベキューです さて、肉とか野菜以外に何を焼こうか。 ・するめ ・心霊写真(持ってる人がいたら) ・だるま(高崎) ・マシュマロ ・百円札(暗くなったら) ・アコギ(エレキならジミヘン) ・フラフープ(サーカス) 焼くとい…

雑記

会社で結婚式ビデオの編集作業をした後、新宿へ。レイハラカミの新譜を買いに行きました。 タワレコは売りきれ。HMVは洋楽のコーナーに置いてありました。ラスト1枚。 すごくいいです。やわらかいというか、温かくて気持ちいい音。 野音のような屋外で、ま…

雑記

ZAZENの大阪クアトロでのライブ音源をダウンロードしました。テンションヌ。 こないだ新宿LOFTで見たものが蘇りました。 Fender TelecasterからMABOROSHIは何度聴いてもすげえとしか言いようがないです。デス。DEATH。 IKASAMA LOVEの間奏もすげえー。SEKARA…

zakki5

見た目はすごく痩せているんですが、腹回りに肉が結構ついてきました。目指せ石橋蓮司。目指せカエル体型。みっともねえったらありゃしねえ。

zakki4

腕、痛てえ。たばこ吸う手震えるわ。

zakki3

疲れがピークです。その上ビール飲み過ぎました。 乗り過ごして、王子から歩いて帰ったのですが、都電沿いの道を通ろうと努力しているうちに軽く迷子になりました。うろうろしていると、なぜかさっきまでボーリングを一緒にやっていた会社の人が歩いていまし…

zakki2

ボーリングは月島の東京エースレーンでやりました。 月島なので、お好み焼きを食べに行きました。 なんか、うまかったです。場所のせいかなあ。豚ネギ天。塩焼きそば。月島のおばちゃん。

zakki1

今日は会社のボーリング大会でした。 ちっともうまく投げられません。 うちのチームはビリということで、賞品にLANケーブルをもらいました。伸び縮みするやつです。

雑記

レイハラカミの新譜を買いにHMVに行ったのですが、売りきれていました。残念。 帰りの電車に、ゲームボーイのイヤホンで音楽を聴いている人がいました。多分初代のやつ。コードの付け根のところが赤と青のやつです。物持ちいいね。

雑記

まだ昨日のナツメンの演奏が頭に浮かびます。 どわっ、というか、ずわーん、というか。急に広がる感じ。エクスプロージョン。

雑記

今、うちにid:ko_tnkさんがいます。午前2時6分。

雑記

今日はライブに行きました。 漁港というフィッシュロックの人たちと、ナツメンを見ました。 ナツメンは文章ではちょっと難しい感じです。 漁港はロックオペラかミュージカルか。ステージでマグロの頭をさばいていました。ありがとう。

ほんとに雑記

にごり水の影響区域 今回の作業では次の地域で、にごり水がおこります。 (にごり水) 北区 栄町の一部 堀船1・2・3丁目の一部 荒川区 西尾久8丁目の一部 <雨天の場合> 雨天でも決行致します。 と書かれた紙がポストに。 にごり水の影響区域になりまし…

雑記

今日は昼過ぎから会社に行って、課長と同期の結婚式のビデオ編集をしました。 まずは予告編を作成しようということで、編集会議です。みんなやる気十分。 予告編は明日公開するということになりました。カミングスーン。 ある意味セッションみたいな編集でし…

昭和記念公園

でやっていた、やま かわ うみ そらフェスティバルというイベントに行ってきました。 とても広大な公園で、原っぱがずっと向こうまで広がっていて、環境は最高でした。 家族連れがたくさんきていて、こどもたちがはしゃぎ回っています。 晴れの日に外で飲む…

使用後

暇だったので。

使用前

よく立った。

雑記

家の近所なんですが、変な店があります。 佇まいはそば屋風。でも看板は何も出ていません。 出ているのは入り口の戸に提げてある「営業中」という札か、「本日休業」という札のみ。 朝、8時くらいでしょうか。僕が出勤するとき、その店はなんかガヤガヤと賑…

雑記

牛丼屋でビールを飲んでから帰りました。 そして家で絵の練習をしながらビールを飲んでいます。 猛烈に眠くなってきた。 サニーデイを聴いてたはずが、佐野元春になってる。 クリックしたっけか。

雑記

漫画家の岡部冬彦さんが亡くなったというニュースがあったのですが、はて誰だったかと調べてみたら、きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)の絵を描いた人だったのですね。おぼろげながら、この絵本はおぼえています。岡部いさくのお父さんだったんですね。

雑記

昨日、結婚式のビデオをみんなでチェックしました。 カメラは2台で臨んだのですが、先輩たちが撮った方をみせてもらいました。いい感じでした。さあどうするか。

雑記

そんなチーフに誘われ、サシで飲みました。

雑記

精神的に不安定な人が多い僕の職場では、相変わらずインチキ英語が流行っています。今日は隣りに座っているチーフが、ひとり言を言いながらストレスチェックの心理テストをやっていました。 「仕事中突然帰りたくなるときがある」 「ジッサイカエッテマス」 …

雑記

GW中に掛布団を干して、きれいに畳んで押入れの奥にしまいこんだのですが、最近どうも寒いですね。寒くて眠れません。毎日寝冷えしています。さっきまで掛布団を押入れから引っ張り出すか出さないかの葛藤で部屋をうろうろしていましたが、出せませんでした…

雑記

ビデオデッキがまた詰まってしまい、詰まったビデオを取り出してもう一度中身を見てみたら、そのビデオにコブラ [DVD]が録画されていることに気づきました。吹き替え版です。昨日の帰りの電車でちょうど話していたのでタイムリーです。奇跡の再会に、見直し…

友人もいつの間にか結婚

結婚ということでそうそう。高校のとき部活で一緒だった友人が、GWに飲んだときに1年くらい前に結婚して今4ヶ月の子供がいるとの大告白をしました。これも実にめでたい。