2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

左隣では女の子が必死にノートに何かを書き留めていて、ちらっと見たら 「気付いたら必ず書く」 って書いてる。 今日は一体何なんだろう。

雑記

今右隣に吊革につかまったまま半分寝ているおじさんがいて、30秒に1回くらい 「もおん」 って言ってる。

雑記

初めて東京ドームで巨人戦を見た夜、桑田のシャーペンを買って帰った。 桑田のシャーペンはちょっと太くて、よく手に馴染んだ。 気に入っていて、よく塾に持って行った。 僕が子供の頃から今までずっと桑田は野球選手だったんだよな。

雑記

昼によく行く喫茶店でEXILEのDVDを見た。 あのくらい肩幅がほしい。

雑記

帰ってから、砂時計という昼ドラの再放送を見た。 見れるときはいつも見ている気がする。 見ながらいつもどきどきしている。

雑記

天気がいいので自転車に乗った。 ふと気が向いて、池袋まで行ってみることにした。 明治通りを下っていく。 道沿いにあった大学で卒業式をやっていた。 袴を着た女の子がたくさんいた。いつの間にかそんな時期なんだな。 池袋の駅前を自転車で通過するとは、…

雑記

家電にマイナスイオンが出る穴があると、つい見つめてしまう。 マイナスイオンが見えるわけはない。 五感を鍛えれば見えたり、しない。 見えたらもやしもんみたいになるのか。

雑記

その後ガンダム00を見た。これも見れるときは見ている。 ガンダムが多い。4機くらいガンダムがいる。 敵にもガンダムがいる。 シーズン1の最終回が迫っているからか、味方のガンダム一機がやられた。 ガンダムが壊れるときって、やっぱりなんかショックだ。

雑記

井森美幸がモンダミンのCMに20年近く出続けていることに気が付いた。 もっと評価されていいんじゃないか。 僕の中で井森のライバルは山瀬まみだ。

雑記

会社の喫煙所に変な笑い方をするおじさんがいる。 「グッ、グヒヒヒヒヒ」 と笑う。 通る声なので、いるのがすぐわかる。 今日も見かけた。 「息子の偏差値が下がっちゃって。グヒヒヒヒヒ」 と笑っていた。妖怪みたいだった。

雑記

先週末は写真展をはしごした。 まずは行き慣れない表参道のポール・スミス SPACEに本城直季の写真を見に行った。 景色がミニチュアに見える写真は、どうやって撮っているのだろうか。 人が写っていると、急に現実に気が付いたりする。 写真もよかったが、ポ…

雑記

taspoというカードがないとタバコを自販で買えなくなるのか。 夜の池袋とかで自販でタバコを買うと、不良高校生からtaspo狩りに遭ったりするのだろうか。 taspoを自販にかざす。 ピッ チャリン、チャリン、ピッ、カショーン 肩を叩かれる。 高校生A「ちょっ…

雑記

思えばこの3年半、9割5分雑記しか書いていない。

雑記

今日は上下違うスーツを着て会社に行ってしまった。 黒黒だったので、うっかり気がつかなかった。 上着はちょっとルーズで、パンツは細い。ファッションとして消化できる感じではない。 人の多いエレベーターホールで気がついて、何気なく上着を脱いだりした…