雑記

先週末は写真展をはしごした。


まずは行き慣れない表参道のポール・スミス SPACEに本城直季の写真を見に行った。
景色がミニチュアに見える写真は、どうやって撮っているのだろうか。
人が写っていると、急に現実に気が付いたりする。
写真もよかったが、ポール・スミス SPACEの屋上の雰囲気がよかった。
店員さんがうらやましかった。


その後、ワタリウム美術館渡辺克巳の写真展を見に行った。
偶然horie77も日記に書いていたのでちょっと驚いた。
新宿にいる人が新宿にいる人を撮っている。40年前から最近の写真まで。
写真に写っている人はみんな、生きている感じがする。
みんなすごくかっこいい。
久々にガチンとやられた。
欲しいと思った写真集は絶版になっていて、Amazonで2万円くらいで売っている。
売っているというか、手離すなよ。