2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

会社の喫煙所に、ちっちゃいセーターを着たおっさんがいた。 Aラインになっていた。 多分洗濯して縮んじゃったんだな。

雑記

1年以上前に買ったCDを今になってちゃんと聴いている。 フジのときのライブ盤?も出たんだよな。欲しいなあ。

雑記

最近気が付いたんだけど、近所の商店街で歩きながら屁をしているお年寄りが結構いる。 今日の朝もじいさんがプースーと歩きながら屁をしていた。 オープンになってくるものなのかな。我慢しないのはいいことなのかもしれない。

雑記

次のノイタミナ枠は墓場鬼太郎らしい。 どうするつもりなんだろう。楽しみだなあ。

雑記

タブラ奏者のザキール・フセインが最近気になってきた。

雑記

京都に行ってきた。そしてまた結局ラーメンを食べて帰ってきた。 先週より今週の方が暖かかった。 来週もまた行くことになるのだろうか。

雑記

今Napsterの会員になると、レッド・ツェッペリンハードディスクが当たるらしい。 ブートしたらいやだなあ。

雑記

月曜日からまた京都に出張する。 しかし何だかんだで時間がなくて、京都に行っても毎回ラーメンしか食べてないというのはどうなんだろう。

雑記

東京生活が住んでいる辺りの赤羽王子特集なので一応買ってみた。 目の前の商店街がかろうじて載っていた。たまに買いに行くおむすび屋が載っていた。 しかし4、5年住んでいても大して知らないもんだ。 赤羽の商店街とかあんまり行ったことないな。そこまで行…

雑記

小6のときの担任の先生は当時30になったばかりで独身だった。 宿題だか作文だかを見てもらってるときに先生の耳の穴が見えて、耳垢でいっぱいだった。 先生、お嫁さんいないからだよなあと確か思った。 ということを現在30になった僕は耳そうじをしながら思…

雑記

horie77とガリレオ・ガリレイって名前はないよなあという話をした。 中学くらいからそう思っていたけど、やっぱりそうだよな。[rakuten:book:12012093:image:small]

矢口史靖

アパルームシアターが3番組無料ということで映画を観ようと思ったら、 選択肢はアドレナリンドライブと変な洋画との2択だった。 アドレナリンドライブ観に行ったなあ。石田ひかりいいね。

雑記

今日は日帰り京都出張だったのだが、作業が少し長引いて泊まることになった。 でも明日は6時起きで東京に帰る。 いきなりで空いていたので、またアパホテルにお世話になっている。 シーズンなので少し高めなんだけど。

雑記

今日は漫画ばかり読んでいた。 渡辺ペコ、なんかいいね。 島田虎之介はこれから読む。この人は映画みたいな漫画を描くんだよな。

自己紹介工場

写真を撮る時いつもポーズが同じになるnoguchi8です。よろしく。 そういえばいつもピースしてる。

雑記

近所の焼肉屋がつぶれて焼肉屋になった。 今度の焼肉屋はホルモンが売りらしい。

雑記

仕事をちょっとしてからSuper Furry Animalsのライブに行った。この日を待っていた。 今年はビジュアルはあまり凝ってなかったけど、やっぱり楽しい。 途中グリフが「ハーフタイム 5分」と日本語で書かれたフリップを出した。 アンコールはやらないけど、ハ…

雑記

最近、ぶっ、と吹き出したときに鼻水が出そうになる。 30にもなって鼻水のコントロールもうまくできない。

雑記

こないだバッグを買いに行った帰りにタワレコに寄って買った。 最近寝る前によく聴くんだけど、すごいんだよな。 生まれる前のアルバムなのに。Diga Rhythm Bandアーティスト: Diga Rhythm Band出版社/メーカー: Rykodisc発売日: 1990/10/25メディア: CD ク…

雑記

野球帰りの小学生たちが自転車に乗りながら 「お笑い芸人っておもしろいよなー」 って言ってた。広いな。

雑記

新聞を見て知ったんだけど、カナザワ映画祭、行けるもんなら行ってみたかった。 なんてことだ。 http://www.eiganokai.com/event/filmfes2007/

雑記

バッグを買おうと歩いていた道すがら、疲れたので喫茶店に入った。最近体力がない。 路地裏にある小洒落た感じの店で、客は他にいなかった。 入ってみると、外からは見えなかったのだがCDやら雑誌がたくさんある。しかもそのほとんどがレッド・ツェッペリン…

雑記

そういえば表参道のあたりに琥珀ばかり扱っている琥珀サロンというアクセサリーショップがあって、そこで琥珀フェアをやっていた。 八百屋が野菜フェアをやるようなものなのか。