2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

電子辞書と一緒に、外付けドライブを買って帰った。 シャンブルを聴くことができた。 おお、ユニコーンだ。 EBIがボーカルの曲が大好きなので、BRACKTIGERを何度もリピートしてしまう。 川西の曲がいい感じだ。 テッシーの「ごらんよ 空 見事な夕焼けだ」と…

雑記

母親の還暦祝いに、本人がジャパネットたかたのCMを見て欲しがっていた 電子辞書をプレゼントすることにした。 ヨドバシカメラに行ってみると、結構いろいろな種類がある。 ブリタニカ百科事典とかが普通に入っている。 試しに調べ出すと止まらなくなり、し…

雑記

このところ日記とビューティーを更新していない。それは置いておくとして うちのCDプレイヤーは全て壊れている。そう、CDはプレイできない。 それはわかっていながら、ユニコーンのシャンブルを買った。

雑記

風が強くて生暖かい。 風とか空気の匂いとか、温度とかの記憶というのはあると思っているんだけど、 帰りに駅で降りたときに風を受けて、なぜか田んぼを思い出した。田んぼ、なぜだ。

雑記

あと一週間で、母親が還暦を迎える。 息子が30過ぎたので親が還暦になってもおかしくないのだが、 いざ目の前になるとちょっとだけ信じられない気もする。母親は最近車に乗ることが多いので、まず陽水のCDを用意した。 高校の頃に氷の世界ともどり道のテープ…

雑記

実家に帰ってみると、妹の髪型がDESIREの頃の中森明菜みたいになっていた。

雑記

隣に座っているお兄さんが、浅田真央は愛犬をかわいがっているけど実は犬アレルギーらしいと教えてくれた。

雑記

受験シーズンが到来している。 課長の娘さんも高校受験らしい。 昔、私立高校の面接を受けに母親と中央線に乗っていたとき、目の前にウルトラクイズ王者の能勢が座っていた。 電車を降りた後、母親と「クイズ王の能勢だ」と言い合ったのを憶えている。 そし…

雑記

飲み屋の酒のメニューを見たら、ワイルドターキーがワールドターキーと書いてあった。 ワールドターキーって、なんか広いな。

雑記

鼻にメンチョができた。 昔、王様のレストランで西村雅彦の鼻にできたあれだ。 ちょっと触っただけで痛い。 デリケートに顔を洗ったりしなければならない。 メンチョって誰が名前を付けたんだろう。情けない名前だよな。