2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

朝コンビニに行こうと外に出ると、ジャージを着たおっさんがアパートの前でガリガリ君を食べていた。 ガリガリ君を立ったまま食べるときって、溶けてポタポタ落ちてくるので前屈みになる。 おっさんも暑い中、前屈みになりながらガリガリ君を食べてた。 夏が…

雑記

クロマティがバッティングセンターでチョップの練習をしているらしい。 なんでも、130キロのボールを素手で打ち返しているらしい。

雑記

そういえば、生まれてこの方飛ぶ鳥を落とす勢いになったことがないなあとふと思った。 将来的にそんな風になったりすることがあるのだろうか。 「お、最近あいつ飛ぶ鳥を落とす勢いだな」とか 「○○さん、今年に入って飛ぶ鳥を落とす勢いよね」とか。 「よー…

雑記

今日帰りの電車で、目の前にもぐらみたいな人が座っていた。 別に上下こげ茶の服を着ているとかではないんだけど、頭から肩にかけてのラインが、なんというかもぐらだなあと思わせた。 中肉中背だった。ちょっとだけ薄いひげが伸びていた。 もぐらみたいな人…

雑記

24時間テレビの100キロマラソンは欽ちゃんが走るのか。 きんちゃんといえばサラリーマン金太郎の高橋克典も思い浮かぶが、 特命係長・只野仁の格好をして高橋克典が100キロ走ったらどうなんだろう。 休憩所に着くたびに美女5人くらいに囲まれてマッサージさ…

おくやみ

石立鉄男が死んでしまった。 三毛猫ホームズが大好きだった僕はちょっとショックを受けている。 幼少の頃、石立鉄男をテレビで見る度に「あ、則巻博士だ」と思ったりしてた。 あの顔とあの声は忘れんよ。