2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

会社で健康診断を受けた。 レントゲンを撮るときの姿勢をレントゲンの機械なしでやったら、誰かわかってくれるだろうか。 エアレントゲン。

雑記

こないだの連休で、課員5人のうち3人が散髪してきた。皆さっぱりしている。 床屋では一応「今日はどうします」と聞かれるのだが、いつも 「長めで」とか「短めで」とか「普通で」と抽象的に答えている。それで切ってくれる。 中学だか高校だかのときに「ツー…

雑記

妹が、読む雑誌をPopteenからViViに変えたらしい。ステップアップなのだろうか。 本人は限界を感じたと言っていた。 僕は次に何を読むべきだろう。週刊ポストかなあ。 というかViViとかって、図鑑並みに大きくて重い。

雑記

親父がカルティエのことをカルチエと言っていた。 その昔はカルチェと言われていたが、今はカルティエと言うので間を取ったらしい。 カルティエと言うのが今風で恥ずかしいのだろうか。 しかし何でカルティエの話になったんだろう。

雑記

寒い場所でずっと仕事をしていたら手がかじかんだ。 キーボードがうまく打てないのでトイレの温風乾燥機でしばらく手を温めた。 冬がはじまるね。

雑記

油断していたら、大沢たかおと田辺誠一の区別がつかなくなってた。

雑記

空気も乾燥しているけど、頭皮も乾燥している。

雑記

ロック誕生という映画を観に行ってきた。レイトショーは久しぶりだ。 映画館の地図を見たときにあれ?と思ったが、かつてユーロスペースがあったところだった。 移転後、シアターNという別の映画館になったらしい。 70年代初頭の日本のロックバンドのライブ…

雑記

電車で隣りに座っている人が激しい口調でしゃべっている。 どうやら隣に座っている二人が上司部下の間柄のようで、部下がああでもないこうでもないと上司に意見している。 上司はただ、「うん、うん」と話を聞いている。 しばらくすると、上司が部下にごにょ…

雑記

ハイチュウは3年に1回くらい、人からもらって食べる。

雑記

大学の講堂みたいなところで、理科の試験を受ける夢を見た。 当然解けなかった。 帰りにモノレールに乗った。 一体なんなんだろう。

雑記

「一眼レフと勝負」 って、ちょっと言ってみたい。

雑記

ばあちゃん家の庭の花がきれいだった。

雑記

昨日の晩に思い立って、今日はアポなしで群馬に帰ってみた。

雑記

1ヶ月ぶりに日記を書く。 今年の流行語大賞は「小朝」になったりしないだろうか。