2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻

C-C-B復活とのことですが、コーヒーのCMにドラムの渡辺さんが出てますね。スタイルは当時と一緒です。ちょっと目がやばそうです。安全地帯が復活したときは、玉置はメイクとかしてなかったけど。復活ではなくて復刻なのか。

個人商店

動けるようになってきたので、洗濯をし、コインランドリ―に行きました。 近所の商店街は古くからの店が多く、ほとんど全てが個人商店です。まだまだ活気はあるのですが、最近になってさすがに閉店する店も増えてきました。先週までやっていたはずの美容院も…

風邪(結末)

寝ている間にひどく汗をかき、寝小便をしたかのごとく布団をびしょびしょにし、3回くらい着替え、昼過ぎに起き上がったときには熱は下がっていました。まだ頭は少しくらくらし、鼻水は出るのですが。 今日は会社を休んでしまいました。土曜日出勤した分の振…

風邪④(PM22:30)

熱は一向に下がりません。寒気もずっとしてます。寝ます。

風邪③(PM6:16)

頭がぐるぐるしているので、相乗効果を狙って渋さ知らズを聴いてみます。ウィンウィンです。

風邪②(PM5:33)

熱が上がってきました。なのに体中に寒気。足元もおぼつきません。風邪の醍醐味を何年かぶりに味わっています。油断すると鼻水が垂れます。 一人暮しを始めてから、ここまでのレベルの風邪を引くのは初めてです。もう他人事ではありません。一人で天井とか見…

風邪①(朝方)

完全に引きました。言い訳無用です。これから寝込みます。

クアトロ

就業後、席が近い常務が、なぜかスーツから私服に着替えてきました。 赤いコーデュロイのシャツに茶色のコーデュロイのズボンです。よっぽどコーデュロイ好きなのでしょう。 常務が着替えたんだからいいやという心の甘えから、僕も持っていた私服に着替えま…

雑記

最近たまに、職場でアレジとゴクミが出ているタイヤのCMの真似をしています。 「ウィジュサーン」「ウィジュサーン」と言ってタイヤにまたがるCMです。 同期と2人でフランス語も知らないのにウィジュサーンとやっています。

雑記

帰りにコンビニで弁当とおにぎりを手に取り、レジに持っていきました。 レジのお兄さんは新米の人です。まだそこでのバイト歴はひと月くらい。 不慣れな手つきで弁当とおにぎりを袋に入れるのですが、なんか彼的にしっくりこないようです。 あせってサイズの…

悪寒

風邪を引いたような気がなんとなくします。 咳がやたらと出ます。のどに違和感があります。 ここで風邪を引いたと認めてしまうと、今までの経験から症状が急に重くなるのは目に見えています。 認めなければ、もう2、3日持つはずです。 まだ頭がぼうっとし…

Birthday

発売日にCDを買うのは久方ぶりです。くるりのシングルです。 クリスへの言葉が書いてありました。泣けます。 ひねくれ者のそういうところが好きです。

ジャケ

そのとき自分でかっこいいと思うことをやっている人はかっこいいわけです。 という理由でかっこいいと思うCDジャケットはこれです。 BOOWYの「BEAT EMOTION」。 かっこよさに疑いがないところが好きです。 若い頃の佐野元春のアルバムとかも、いいですね。

日々の泡

泡を吹きそうなくらい珍しく疲れていて、ろれつも回らないくらいなのに、先に飲んでいた同僚に誘われて居酒屋でカラオケをしました。 久しぶりに聴く歌は、こころに沁みたりします。 「Come On Everybody」TMネットワーク 「初恋」村下孝蔵 「BAN BAN BAN」K…

ないものねだり

妻夫木くんが女の子と動物園に行くauのCMのあの雰囲気に憧れます。ご機嫌を損ねてあっかんべーとかされた日には3日くらいご飯におかずはいらないでしょう。 彼「まあまあそう怒りなさんな。キリンはねえ、本気で走ると速いんだよまじで。サバンナでは有名な…

吉兆

という恵比寿のイメージからはほど遠い中華料理屋に行くようになりました。 店長(カルロス)はサンタナと具志堅を足して2で割ったような風貌です。隣にいる店員のおじさんをこき使います。中華料理屋に行くと常にチャーハンを頼むのですが、ここのチャーハン…

HOLIDAY INN BLACK

IN リキッドルーム 向井(ZAZEN BOYS)VS岸田(くるり)。互角でした。 うまく説明できません。 とりあえずかわりばんこに歌ってはいました。勝負でいえば向井の方が優勢でしたが。トークライブでは、向井がアヒトイナザワが抜けたという件で「しょうがないこと…

駅で大学生くらいの女の子2人が音楽の話をしていました。 女1「英語の歌詞ってわからないでしょ。だから自分で思ったように移入できるから好きなの。」 女2「そうだよねえ。日本のより入れるよね。」 と言った後、2人はアメージング・グレイスを歌い始め…

床屋

気づいたら、同じ床屋に17年も通っています。床屋です。若い女の人に髪を切ってもらったことはありません。店内のガラスケースには、少なくとも17年前から売れていない丹頂ポマードが置いてあります。床屋のおじさんに突然、「最近の趣味は?」と聞かれ…

それはきっと今年のBESTACT

リキッドルームの金づるになっている感もある最近なのだが、またおかしなイベントが。 4月13日 liquid surprise acoustic 出演:無戒秀徳アコースティック&エレクトリック 曽我部恵一 向井と曽我部。蘇る性的衝動でテレフォンラブ。冷凍都市で星を見たか…

今日から

です、ます調をなるべくやめます。やめた。場合によって使い分けよう。

突然の訃報

この前ジャズ大名を観て、改めて尊敬の念を深めていた岡本喜八が死んでしまった。ショック。あのカット割りは忘れません。

雑記

昼間あったかかったせいか、夜もあったかいですね。風が気持ちいい感じです。 猫がゴミバケツの上で寝るくらいです。

キャンペーン

無性に豚丼が食べたくなって、会社帰りに牛丼屋に行ったのですが、「豚丼の並と味噌汁ください」と言ったら、「すいません、牛丼しかありません」と言われました。正しいと言えば正しいのですが、一瞬理解できませんでした。

祭ばやしが聞こえるのテーマ

柳ジョージいいなあ。

子役

間下このみはカメラマンになってたんですか。印象変わったなあ。

早割

フジロックの早割が当たりました。ツキを使い果たしてないか心配です。財布を落として余計に損したりとか。チケット代で今月の暮らしは破綻しましたが、うれしいです。

雑記

年末にドコモの加藤あいカレンダーをもらったのですが、せっかくなので貼ろうとすると、壁紙がでこぼこしているせいかすぐに落ちてしまいます。先月から数回トライしているのですが、うまくいきません。今日もだめでした。拒まれている気がしてきました。

雑記

はてなダイアリー、なんか便利になってますね。

バレンタイン

家族でテレビを見ているときに、エッチな映像が流れると気まずいですね。 映画のラブシーンとかはあえて画面から目をそらしたりとかしてました。吉原炎上とか。 子供の頃、日曜の朝によくやっていた松下徽章というトロフィーを作っている会社のCMは、何度も…