雑記

キャンプに行ったときに湯を沸かす道具を買った。とうとう買ってしまった。
バーナーは狙っていたUNIFLAMEのUS-700、コッヘルはsnowpeakのトレック900。
ユニフレーム ミニバーナー US-700 No.610183
スノーピーク(snow peak) トレック 900 SCS-008


このバーナーはどこでも手に入るカセットガスが使えて、作りがしっかりしている。
火力も強くて風にも結構強い。
コッヘルはAmazonで評判よかったのと、バーナーがちょうど収まるサイズなので買った。
フタにも取っ手が付いていて一応フライパンになる。


先日清里でのキャンプに早速持っていった。
が、使うシーンがそんなにあるわけではない。僕は湯を沸かしたくて仕方ないのだが、ニーズがない。
コーヒーとかスープとか皆そんなに飲むわけではないし、ラーメン作れるけどそんなに腹減ってないし。
しばらくはテーブルに置いて放置していた。


夕食はダッチオーブンで作ったので、また使う機会がなかった。
活躍したのは夕食後。焚き火をしながらダラダラとホットウイスキーを飲むのに役立った。
ホットウイスキー飲むために買ったようなものだから、まあとりあえず満足した。


今度は湯を沸かすだけでなく、もっと有効な使い方もしてみたいもんだ。
何か煮たり、米を炊いたりしたい。
あと、ラム酒買ってホットラムしよう。