2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

大学のサークル連中と熱海に合宿に行った。行くと決まったのは3日前の深夜だった。間が空かない感じがいい。 行く日の朝は6時半に目が覚めてしまい、そわそわしつつ洗濯とかしてた。合宿のときはいつもそうだった気がする。 9時半に品川を出て、午前中に…

雑記

29歳になった。 29歳になった昨日の夜中、寝返りをうったときに足がガラス戸にぶつかって、ガタンッと大きな音がした。 その音に自分でびっくりして目を覚まし、きょろきょろ部屋の中を見回したりした。動揺してその後10分くらい布団の中でびくびくし…

雑記

あと1時間ちょいで、ああ。

雑記

生まれて初めて映画を観たのは映画館ではなく、家のテレビだった。おそらくゴールデン洋画劇場。 3歳か4歳の頃だったと思う。眠れなくて怖くて、母親が点けておいてくれたテレビで流れていた映像をそのときの恐怖と一緒に憶えていた。後々あれは何だったん…

雑記

同じ課の先輩に借りた。先輩の奥さんのものらしい。尖った奥さんだ。 1時間以上読んでいるのに、4分の1くらいしか読めていない。読みごたえというか、情報量がすごい。 読んでも読み終わった感はきっとないんだろう。 これを士郎正宗が描いたのが89〜9…

再確認

松田優作の番組をやっていた。 やっぱり俺、松田優作好きだ。

雑記

なかなかSFにならない。 アムロ「ええっと、操作マニュアルはこれか、何々、こうだな」 ドゥゥン、ドゥルリヌマンヌン ガンダムが立ち上がる。 アムロ「このレバーをこうでっ、これで前進か」 ドゥビンヌマンヌマン ガンダムは前に進む。 アムロ「ようし、要…

帰省3日目

3日目は朝から高校野球を見た。群馬の桐生一高の試合だ。いいタイミングだった。だが桐生一高はなかなか打てない。東洋大姫路に少しずつ点を取られ、結局負けてしまった。じいちゃんも残念そうだった。 そんなじいちゃんはおばあちゃんに携帯を買えと言われ…

帰省2日目

父方のおばあちゃんは畳屋のおばちゃんのお葬式に向かった。その後、母方のおばあちゃん家に行った。 猫の小倉は専用のバックに詰められ、車の中でなんともつかない悲しい声を出している。バックから出したら出したで外を見てパニックになっている。 じいち…

帰省1日目

田舎の群馬に帰省した。 行きの高崎線はボックス席で、目の前に座ってる女の子が内田康夫の推理小説をずっと読んでいた。キオスクで買ったのだろうか。 はす向かいのおじさんが持っている使い込んだリュックには、ペガサスの絵が描いてあった。 本庄で降りて…

雑記

そうそう、サマーソニックに行ってみた。 JOHNNY BOYを観たかったので朝早くから幕張入りしたのだが、メッセ前でリストバンド交換を待つ人々が大きなとぐろを巻いている。ぐるりぐるりと人の列ができており、もはや最後尾もわからないくらいになっている。着…