2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

一番好きなマンガ、と言われると実はストップ!!ひばりくん!なんだが、 未完だったひばりくんが、今度のコンプリート版でラストにページが追加されて完結した。 連載終了から27年らしい。 コンプリート版の最終巻は出るのがかなり延びていて、 いつ出るのか…

雑記

昼の11時45分。ビルの入り口近くに机を出して、弁当を並べる女の子。 この近所にランチを出す店はいくらでもあるが、 値段の相場はサラリーマンの財布にちょっときつい。 500円以下で食べられる弁当に人気が出るのもわかる。 今日も弁当屋の机の前には、列が…

雑記

ここでしょうか。

雑記

オフィス移転で、今日から門前仲町に通うことになった。 電話の仕組みが変わって使い方がよくわからず、ヒヤヒヤしながら過ごした。周りもみんな大騒ぎだった。 今度のオフィスは富岡八幡宮の裏手にある。この写真、富岡八幡宮って見えにくいけど。

雑記

ビールに酔いながら、押し入れの整理を何となく始めた。 押し入れを開けると、子供の頃からの本が詰まっている。 ジャンプコミックスとかのマンガやら、ズッコケ三人組とかの本やら、 大学の教科書やら参考書やら小説やらいろいろ出てくる。 しばらく、エン…

雑記

押し入れの整理をしようと実家に帰った。 母親に「今日は押し入れの整理をする」と言ったら、「え、今から?」と言われた。 午後3時。確かに押し入れの内容からすると微妙な時間だ。 何かその言葉でやる気がなくなり、しばらく親父とテレビを見ていた。 テレ…

会社の同期の結婚式に行った。 珍しく頭にワックスをつけて行ったら、風でおかしな髪型になった。 式場は東京駅近くのビルの28階。オフィスビルの中に結婚式場がある。 手ぶらでスーツの上にマウンテンパーカーを着て行ったら、 エレベーターに乗るときに警…

雑記

仕事中に、無性に世界で一番熱い夏を歌いたくなった。 駆け抜けるゼブラのストライプ 心の中のジュブナイル取り戻すのよ