2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

会社の自動販売機にコーンポータージュがないよ。

雑記

最近、うがいって大事だなあとつくづく思います。

雑記

健康診断のことを、ついつい身体測定と言ってしまいます。 もう成長とかしないだろうに。レントゲン撮影用の車が会社の地下の駐車場に停まっていて、その車の中には医者のじいさんが一人待っています。メカニカルな車の中でじいさんと二人っきりになるときの…

雑記

家で仕事をしようとしてるんですが、寒い。寒すぎる。Tシャツの上に中学のときのジャージを着ているんですが、寒い。 ユニクロのフリースがどこかにあった気がするけど、見つからない。ううう。

雑記

今使っている画面テーマに更新が入ったらしい。何かちょっと変になった。

ミヤギ

ベスト・キッドのノリユキ・パット・モリタが死んでしまった。

雑記

貧乏生活に今日でピリオドを打ちます。明日からは髪の毛のつやも増すはずです。

雑記

辻斬り、辻説法とありますが、なんか新たな辻○○はないんすかね。 辻カルテルとか、辻裁判とか辻兄弟杯とか、なんかこう。 辻挨拶が増えれば、世の中明るくなったりするのか。 辻P2P?

雑記

その日の仕事量がその日にならないとわからないようになっています。 のりまき博士、なんとかしてください。

雑記

僕が生まれて初めて東京に出たのは、小学3年生のときでした。確かおばあちゃんが旅行に行くというので、スカイライナーの出る上野に来たのです。おばあちゃんは、娘である僕のおばさん一家が住むデンマークに行きました。おみやげは地球儀でした。だから何…

雑記

帰りの電車で酔っ払って半分寝ているおっさんが、ドアの窓から上野の景色を見て「前は、・・」って言ってました。ガラス越しに目が合ってしまいました。

雑記

金剛地…。キー局ってなんだよ。

雑記

前に買って読んでなかった、島田虎之介の東京命日を読む。 複数の人の複数の話が交わっていく流れですが、1冊でここまで描けるとは。絵も構成も。個人的に最後の最後はそれまでと同じトーンで描いて欲しかったけど、それはそれで。なんか映画みたいでした。…

雑記

トヨペット知るほどトクするキャンペーン CMソングっていいですね。これは休みの午前中に車のラジオで聴きたい感じです。 苗字が豊田だったら、飼い猫にトヨペットって名前つけるな。 ♪いつもこころにたいじゅうけい おふろでまいにちもみたいそう ゴムのス…

雑記

幼少の頃からスーパーとかで見かけると怖かったもの 研修で食費が浮いたので、牛乳等を購入できた。

雑記

R25で古田新太が、もしそこで面白いことがあったらどうしようって思うからガンガン飲みに行くと話していました。そうだよなあ。大事なことを忘れそうになってた。

雑記

研修で、茅場町のぼろホテルの地下室に閉じ込められていました。なんでか蚊とか飛んでいて、馬場の雀荘みたいでした。 部屋の方もぼろく、暖房が入りません。穴から風だけ出てきます。東京のど真ん中なのに、地方のホテルに泊まっている気分になります。テレ…

雑記

お金がないので、ボーナスが出たら何を買おうかという妄想ばかり膨らみます。 まず、パンツを買おう。3年前に黒いジーンズを買って以来、パンツを買っていないのです。パンツパンツ。 デジカメもそろそろ買ってもいい気がしてきた。どうせ買うならいいのを…

雑記

ここ2日間くらい、数字とにらめっこしています。数字、嫌いです。 損とか益とか分岐点とか償却とか、心ここにあらずになってしまう。大学の頃やってた気がするけど。 課長と二人で首を傾げながら、「おれたちこういうの向いてないよね」という結論に達しま…

雑記

とんかつ屋の辺りに住んでるちび猫がまた、罪な鳴き方をするのです。 おれは自分のエサもろくに買えないのだよ。

雑記

宵越しの金は持たないぜとか言えりゃいいけど、それどころじゃないね。

雑記

昨日は家の小銭を集めてタバコを買いました。 今日は課長にタバコ代をめぐんでもらいました。 家族の前では禁煙をしている課長は僕とタバコをシェアしているので、僕がタバコを持ってないと吸うにも吸えないのです。 さっき確認したら、普段利用していない銀…

雑記

出張や外出続きで旅費とか宿泊費を肩代わりしてたら、手元に4000円しかなくなってしまいました。しかし、旅費清算は来週の終わりまでできないそうです。どうすんのよ。本当に実家に帰ることになりそうだ。一日400円か。もらいタバコで過ごすのか。

雑記

話さなかったノッポさんが71歳で歌手デビューしたらしい。ノッポさんはたしかパントマイマーなんですよね。 できるかなじゃないけど、天の声に代わりに話してほしいときが多々あります。ここ1年くらい頭が働いていない。

雑記

ていうか、来週の法律相談所に金剛地出るのか。

雑記

ちょっと外に出ようと思い、なけなしのお金で三丁目の夕日を観に行きました。王子の映画館でやってたので。 本当にあったかい映画でした。昔の町場のグルーヴ感みたいなのが出てるし、家族とか子供とかそういうの弱いのです。理屈とかは何も抜きで観入ってし…

雑記

その後、無料だったので眞鍋かをりのビデオを見ました。 眞鍋かをりがビーチでバナナボートに乗ったり、タンクトップ姿でお好み焼きを焼いたりしてました。多分。こういうの久しぶりに見た。おれ、ほとんど画面に焦点を合わせてなかった。 しかしダメな一日…

雑記

あまりにも暇なので、自宅に引いているBBTVでビデオをいろいろ見てみることにしてみました。 邦画を見ようと思ったのですが、ピンとくるものがない。いろいろ探した挙句、まず柳ジョージ&レイニーウッドの80年ライブを見ました。昔の音楽番組のようです。…

雑記

たいそうのひろみちおにいさんを最近よくCMで見かけますが、なんだろうこの爽やかさ。誠実さ。もし売れなくなったら、ギルガメみたいな番組に出てくれないかなあ。いろいろと体操を量産してもらいたい。お色気エクササイズ。

雑記

松竹110周年祭、行ってみたいです。 有りがたうさんを観てみたい。