2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

憂歌団ってやっぱいいすね。 “生聞”59分!! 僕の生まれた年くらいのライブアルバムなんですが、今そこでライブやってるみたいに聞こえます。酒飲みたくなる。 友人がカラオケでおそうじおばちゃんを歌っていたのを思い出しました。

雑記

毎年フジロックでは落し物の問い合わせ先が出ます。僕も今年は、会場ではありませんが風呂屋にバスタオルを忘れてしまいました。問い合わせ先に「憑き物を落としたかったんですが、落とせませんでした」とか電話する人いるんだろうか。「体が重い感じっすか…

雑記

ゴルゴを読んで一眠りした後、mineoくんの誘いで飲みに行きました。 世の中難しいことは多いです。僕はシャイで童顔らしいです。シャイって瑞々しいけど、この歳になると救いようがない気がします。

雑記

今日は日がなゴルゴ13を読んでいました。落ち着きは大事だと学びました。射撃をする前はゼロ・インといって、スコープを調整しないといけないようです。

雑記

割と酔っ払っているため、面倒なので風呂に入らず寝ることにしました。ですが風に吹かれたせいで髪型が7・3になっています。そのまま寝てみます。

雑記

で、夜に会社に戻ってから英会話でした。訳が分かりません。 終わった後にイギリス人の先生を交えて飲み会をやったのですが、英語下ネタトークで盛りあがり、垣根はいとも簡単に取り除かれました。きっかけは大事ですね。I like Kinshicho. ギンザホステスレ…

雑記

今週は外回りWeekです。1日5件くらいお客さんを回り、ヒヤリングを行っています。初対面のお客さんと話すのは難しいです。作り笑いが全体の8割くらいになると、家に帰ってからもうすら笑顔が抜けません。「いやー、確かに。なるほど。」とか恐ろしい言葉…

白アリ

逆噴射家族を前に見たのは6年くらい前か、もっと前か。学生の頃だ。レンタルビデオ屋で1泊2日で借りて、その間に確か3回見た。衝動が画面介してるのに直で伝わるのと、なんでこんなん撮れたんだろうって思うのと、かっこいいのとおもろいのと。ビリビリ…

雑記

なんでもありだね。エイリアンVSヴァネッサ・パラディ。 http://www.avvp.jp/ エイリアンは最初はローディとかで出てくるんだろうか。 エイリアンVSジョニ・ミッチェルだとジョニ・ミッチェルの圧勝だろうな。照明はゴッドファーザーみたいな調子で。エイリ…

雑記

ぜひ手元に置いておきたかったDVDをやっと見つけた。 今日見ると眠れなくなるので、明日見よう。通算何回見てるのかよくわからんけど。逆噴射家族 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含…

雑記

スペースワープ、手強い。奥深い。レールの角度とかデリケートの極み。 何かまだうまく掴めてない。同じ方向から見て作るとダメなのね。 いつの間にか時間が過ぎていた。動いたときは感無量だった。 かなりやりこまないと、オリジナルのコースとかは作れない…

雑記

テレビに武田真治が出ているのを見て、武田真治に憧れていた頃を思い出した。ドラマでPコートを着ているのを見て僕もPコートを買った。クラスの連中も皆、Pコートを着ていた。冬の指定学生服みたいだった。同じくドラマでコーデュロイのズボンを履いていたの…

雑記

八丁堀のカラオケ屋でぼったくられたぜ。 3人で3時間でビール4,5杯とカクテルちょっととつまみで17000円だぜ。そんなもんかね。 先輩のラキさんが歌ったチェッカーズのSong for U.S.A.はよかった。 ということで、今日も書けなかった昇進試験の書…

雑記

でも日記は書けるのね。

雑記

会社の昇進試験の申込みをするために1枚っぺらの紙を書かなきゃなんですが、そこに自己推薦とか1年後の目標とか目を背けたくなるような単語が並んでいます。1年後は1人前の悪徳リフォーム業者になって、床下換気扇を積極導入するとか書いたらクビでしょ…

雑記

会社って、定時はあるけど閉店時間みたいなものがない。 定時がきても、閉店時間がきたときの「今日は終わったー」っていう感じがない。まあそりゃ区切りよく仕事が終わるもんじゃないから仕方ないんだけど。閉店時間みたいなメリハリがあればいいなあ。

雑記

洗濯物を取り込んだりしてると、近所のおばあさんが「ありがとねー」と声をかけてきました。 老人にありがとうと言われる程のことをやった覚えはないので、「はあ」と言うと、「あのねー、あなた昼間いないときにねー、お天気がいいとねー、ベランダ借りて布…

You Lark

さよならみどりちゃんを観てきた。新宿トーア。 コマ劇では北島三郎の公演をやっており、じいさんばあさんがすげえ数。老人の団体。 幸運なことに偶然トークショーの回を見に行ったため、映画館にはおっさんが結構多かった。最前列はおそらく全員おっさん。 …

雑記

長澤まさみのチャームポイントは鼻の穴らしい。 おれのチャームポイントはどこだろう。 ないな。あるかないかで何かに差がつく気がしてきた。そういや、手のくすり指の第2関節だけ毛が生えてる。これか。

雑記

昼休み、喫茶店でコンスタンティンを部分的に見た。キアヌ・リーブスが十字架の形をした銃で撃ちまくってた。 でもチーフと僕は、仁義なき戦いに松方弘樹が何度も出てくるという話をしていた。 横目に見ながら、コンスタンティンはちょっと悪魔くんみたいな…

雑記

さよならみどりちゃんの配役がなんとなく納得がいかない。 ユタカは西島秀俊でいいのだろうか。ゆーこは星野真里でいいのだろうか。 年齢設定がおそらく微妙に違うんだろうけど。 だったらリリー・フランキーと森尾由美の組み合わせでやるとか。

雑記

英会話初回、緊張しました。みんなガチガチです。 あいさつ程度のやりとりも、緊張するとできないものです。 他の課の課長に言われてニックネームはフーミンになったんですが、英国人の先生にはついに呼んでもらえませんでした。 精進しよう。

タイミング

アパートの前でポケットから鍵を出し、アパートの入口に入ったら、はす向かいに住んでる女の子が彼氏とキスをしていた。キスした後、「じゃあね」って言ってた。その間、おれはドアの鍵を開けてた。うらやましいと思いながら鍵を開けてた。なかなか開かなか…

雑記

へび女、こわいぜ。

鼻歌

トレロカモミロ、あくびしながら、闘牛場へ、出てはきたが、

雑記

穴の開いた靴下を履いて会社に行きました。親指が出ていました。帰ってきて靴を脱いでみたら、人差し指と中指も出ていました。

雑記

horie77が言ってたので、つい買ってもうた。50周年。

雑記

家に帰ってきて電気を付けてみたら、ゴキブリを踏んづけていました。中くらいのゴキブリ。手間が省けたけど、精神的なショックがでかいです。

雑記

今日のおれは鼻毛が1本出ていた。 おれは鼻毛を出したまま新宿でライブを観て、mineoくんとお茶をし、鼻毛を出したまま新宿を後にした。 長い鼻毛で、何度か鼻の穴に戻そうとしたけど戻らなかった。 mineoくんは早くから気が付いていたのかもしれない。

2児の父

曽我部のインストアライブにmineoくんと行ってみました。CDを買ったときにチケットをもらったのです。 新宿タワレコのあるフラッグスビルの屋上で行われました。整理番号は101番で、いざ入ってみるとそこにはサークルの後輩Oくんが。Oくんは81番という…