2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐清

久しぶりに筑紫哲也を見た。なんか筑紫さん老けたなあと思った。口の横のちょっと下がった肉が気になった。 話は変わるけど市川崑はいつの間にか90歳になっていた。ここにきて犬神家撮るらしい。金田一はやっぱり石坂浩二だ。市川崑みたいに下の前歯を抜い…

雑記

明治のバレンタインのCMに宮崎あおいが出ている。後ろ手にチョコを持って歩いてる。風呂に入りながらかわいいもんだなあと考えていたら、ふと宮崎ますみの顔が頭に浮かんだ。ギャップが埋められなかった。

雑記

朝方、9時くらいだったろうか。外で活きのいいお兄さんの声がして目が覚めた。 「おはようございます。いらっしゃいませー。どうぞこちらですねー。はい、こちらですねー」 何か案内しているんだけど、何だかまったくわからない。しかもうちの真ん前で呼び…

昇り竜

ko_tnkさんとメールをしながら楽しく酔っ払ってふらふらと歩いていたら、氷で滑ってこけた。痛え。 カバンが下敷きになったので大事には至らなかったが。カバンの中のボールペンが砕けた。

雑記

そんなこんなで買ってきたこの本には、虎、ライオン、ヒョウといった猛獣と戦うにはどうしたらいいかが語られている。猛獣と戦うにあたっての大山倍達の想像力・発想力はすごい。こんなに本気で猛獣と戦うことについて考えてた人はいないだろう。ただ本人曰…

雑記

本を買いに秋葉原ヨドバシの有隣堂に行った。 欲しかった本は在庫切れだったが、目に止まった本を手にレジに並んだ。 しばらく順番待ちをしていて、あることに気づいた。レジコーナーに10人くらいいる店員の内の一人が、高校の同級生なのだ。 「げ、」と思…

雑記

雪が降った次の日に天気がいいと気持ちいい。道が凍ってて歩きにくいけど。 駅まで行く道の途中、踏切りで待っていたら、横にキアヌ・リーブスに似た日本人のおっさんがいた。キアヌ似のおっさんは寒いからか頬が赤い。5分くらい踏切りで待たされていたが、…

雑記

見てみたいなあと思った。 来月の給料が出たらかなあ。俗神―土田ヒロミ写真集作者: 土田ヒロミ出版社/メーカー: 冬青社発売日: 2004/06メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る

雑記

もう、この部屋に住んで3年半くらいになる。 タバコのせいで、心なしか壁が黄色くなってきてる気がする。改めて思った。キッチンで吸うようにしてるんだけど。 iPodもそのうち黄色くなるんだろうなあ。みっともないなあ。

雑記

ニュースを見て、雪が降っていることを知った。 窓開けて見たら結構降ってるのね。 部屋が寒くてガタガタ震えていたので、とりあえず風呂に入った。 どこにも行けそうにないので、部屋の整理でもしてみようかと思った。 もう着れないTシャツとかワイシャツと…

博多

福岡に行ってきました。 飛行機に乗るのは久しぶりです。どうやって乗るのか忘れました。検査でベルトの留め金が引っかからないか心配したり。 検査員に「バッグにPCは入っていませんね?」と聞かれたとき、妙にドキリとして「は、はい」と答える声が上ずっ…

雑記

明日は日帰りで福岡に行ってきます。泊りたいのですが、そうもいかないようです。 九州初上陸です。

雑記

今日は韓国の企業の方を接待しました。 共通の言語は英語なわけで、実践編です。 上司が横に3人並んで先方と話がはずんでいるので、僕は端っこでとりあえずにこにこしていました。 活け造りの鯛が出てきて、ぴくぴくしていたので、 「He is alive now. He o…

終焉

コニカミノルタがフィルムカメラとデジタルカメラの事業から撤退するらしい。有り得ない。いいカメラ作ってたのに。 そしてさらにショックなのが、ニコンがフィルムカメラ事業から撤退するというニュース。 デジタルじゃ写らないものがフィルムにはあると思…

雑記

会社から言われて明日受けなきゃならないんだけど、たった今勉強を始めた。得点になる順!TOEIC Test英文法作者: 三浦淳一出版社/メーカー: Z会出版発売日: 2005/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るきっとすごいことになる。

雑記

高田渡も好きだし、高田純次も好きだ。 高田純次好きっていうと、女の子に嫌われるのかなあ。でも好きだからなあ。

雑記

学生の頃からずっと中央線沿いに住みたくて仕方なかったのに、今はこうして北区に住んでいる。いつか引っ越してやろうと思っている。 たまたま本屋で手に取った、おもしろいのかおもしろくないのかよくわからないこの本に、高田渡のインタビューが載っていた…

西遊記

沙悟浄がどくろのネックレスをしてないぞ。

雑記

1度は挫折したNANAだが、なぜか悔しくなりまた読み始めた。 2巻を読み終わるあたりから慣れてきて、妹から借りた6巻までは読破した。今の正直な気持ちとして、続きを早く読みたい。

雑記

こないだ酔っ払って、楽天でヘッドフォンを注文していた。それが今日届いた。朝からヤマト便に叩き起こされた。 開けてみると、ヘッドフォンのコードに何か重いものが付いている。でかいリモコンみたいなものが。なんじゃこれと思ったら、それは何やらノイズ…

雑記

そういや群馬の田舎に帰ったとき、おばあちゃんが「カズくんができちゃった結婚したんだって」と教えてくれた。久しぶりに友達だったカズくんのことを思い出した。

雑記

部屋でビールを立て続けに飲み、どうしようもなく酔っ払った。うまく立てない。 部屋で一人酔っ払うと、髪型を七・三分けにするくせがある。 ユニットバスで小便をしながら鏡を見ていると、誰だこのダサい芸人はと思う。 酔っ払うとブログを書くくせもどうに…

雑記

CharがSTINGというお酒のCMに出ている。 バーカウンターでSTINGを片手に女性と軽く絡んだり、ギターを弾いたり。 バックで流れている曲は「amano-jack」という曲だった。アマノジャックとCharがシャウトしていた。 アマノジャック アマノジャック そういやギ…

雑記

NANAに挫折して、サクセションのシングル・マンを聴いた。

雑記

正月に妹からNANAを6巻まで借りてきた。借りるとき、 僕「・・・ちっと、試しにNANA、何冊か貸してよ」 妹「NANA読むの?あんた、ワンピースの方が100倍おもしろいよ」 僕「ああ、ワンピースはまあ、今はいいんだ」 という会話をした。実家からの帰り際にそ…

ニンニン

忍の生きにくい世の中になったでござる。 しし丸がイメージと違ったでござる。 ハットリくんはもっとゆっくりしゃべるはずでござる。

雑記

なんなんだこれは。↓

雑記

今年は猫の小倉も一緒に帰省したのですが、終始おびえていました。 猫は家に飼われるという母親の言葉に納得しました。

雑記

東京に帰ってきました。空気のにおいがよくない気がします。

元日

あけましておめでとうございます。 田舎に帰っているため、携帯にて更新しております。 群馬まじ寒いです。さっき部屋の中でカマドウマを見ました。 今年もぜひよろしく。 *雑記まわる 。まわる まわる ー 運命の ー らせんー すげえ飲んだ。 心配されてるよ…