雑記

今日は韓国の企業の方を接待しました。
共通の言語は英語なわけで、実践編です。
上司が横に3人並んで先方と話がはずんでいるので、僕は端っこでとりあえずにこにこしていました。
活け造りの鯛が出てきて、ぴくぴくしていたので、
「He is alive now. He open and close his mouth.」
とだけ話したら、軽く無視されました。
無視された後、にこにこしながら鯛の目が濁っていくのを見ていました。
先方の社長がK-1の武蔵にめちゃめちゃ似ていて、一人でくすくす思っていたので、
「You look like Musashi.」と言ったら、それはちょっと盛り上がりました。
まあ、そんなところです。