2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

来週から毎週水曜日に会社で英会話を習うことにされました。1月まで。社内に英語の先生を呼んで、習うわけです。終業時間後。サボり厳禁です。 第1回は自己紹介らしいです。会社のおっさんたちと、英語で自分の生い立ちとか趣味とかを話したりするのです。…

雑記

そういや今日は仕事で六本木に行きました。都会やね。昔テレ朝を受けに行って、面接官に西部警察の話をしたのを思い出しました。

雑記

金曜日からまた毎日飲み続けています。最近お茶とビールしか飲んでいない気がする。明日はまっすぐ帰ろう。

雑記

起きたら8時53分でした。3回くらい時計を見直しました。20秒くらい何もしないでいて、その後会社に電話をかけました。

雑記

仕事で藤沢市へ。さあ何年ぶりだ。3年ぶりだ。江ノ電に乗ってやりたいところだけど、小田急に乗ってもう1駅。 藤沢あたりで見かける男の子や女の子はなんだか楽しそうに見えました。天気もよかったし。 ひまわりとか見ました。そういや今年初。 帰りの電車…

雑記

仙豆アミノバイタル。明日元気かな。

雑記

ギャラクティカの赤犬特集DVD。天照。セカンドバッグ。セックス・サイエンス。すごーかった。 今日はある意味いろいろ食いすぎた。だけど吐けない。

雑記

ザゼン野音。かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろうっていう早川義夫のレコードを思い出しました。 かっこ悪いことはなんてかっこいいんだろう。

雑記

おやじの世代には憧れの車というのがあったと思います。 おやじは二十歳そこそこの頃セリカが欲しくて、1600GTは高くて買えないから1600STというシングルカムのセリカを買ったと言っていました。ちょっとした崖から転落して壊しちゃったらしいけど。 そんな…

雑記

夜になって新宿をうろうろしました。 ファーリーズの新譜をやっとこ購入。ついでにPV集も購入。 ラヴ・クラフト USEを試聴し、レッドの外で聴いていたことを後悔しつつ購入。前から気になってはいたのだが。 U.S.E そして赤犬はやはりない。 帰ってくる頃に…

雑記

今日は近所の商店街で納涼まつりをやっています。徹夜したので昼間寝ていたのですが、アンパンマンのテーマソングのお囃子の音で目が覚めました。子供神輿ですね。夜になってもたくさんの人がいて、出店もけっこう並んでいます。大道芸もやっていました。バ…

雑記

会社の先輩・後輩とインターンの学生達と飲み会に。何歳なのかわからない感じの学生さんたちでした。 その後、神楽坂のピューロランド竹ちゃんに。卵かけご飯がおいしくて、食べてたら安心してきて、寝てしまいました。 その後、horie77邸へ。佐内正史の写真…

雑記

昨日の朝、めざましテレビでMr.BooのDVD-BOXが出るとのニュースが。監督・主演の天才マイケル・ホイは来日しているそうです。ニュースの間、インベーダー作戦のエンディングテーマが流れていました。朝からいい気分でした。Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限…

薬をつけてあげる

1週間連続で酒を飲んだよ! 昨日は体に発疹が。かゆくて眠れなかったよ!ヤキが回ってる! で、今日はモーサムのライブに行ったわけで。ドラムはひりついてた。Tシャツはびしょびしょだ。 で、これはタカラとトミー。ほんとにおもちゃ会社の人?

飲み

そして今日も。

雑記

先週の木曜から飲み続けていることに気がつきました。そして今日も。

たかじん

今日はid:ko_tnkさんと、ko_tnkさんの友人の結婚式のビデオを編集しました。最初は知らない人たちでも、見ているうちに親しい人たちのように思えてきます。不思議なもんだ。 その後飲んで、ひりつきについて話し合いました。

雑記

明日から28歳になります。27歳よさらば。そういえば昨日、猫ひろしと同い年って言われた。

雑記

久しぶりにサークルの面々と酒を飲んだわけで。楽しいですね。島行きたいっすね。

雑記

近所にレンタルビデオ屋がないことから、BBTVというヤフーBBのビデオ配信サービスに入っているんですが、その端末がこの度新しくなりました。ヒマだし記念に何か映画を見ようと思っていろいろ選んでいたのですが、地獄の黙示録を見ることにしました。 夜に大…

雑記

女の人がベースを弾くのはかっこいいと思う。 tokie : losalios 森本夏子 : bonobos フミ : POLYSICS 大野由美子 : Buffalo Daughter あと、スージー・クアトロとか。

雑記

よくわからないけど、思い出した映画。暗くして音楽聴いてたからか。

雑記

サマソニで見れなかったのに、家でLa'sを聴く。

雑記

mineoくん、おれフラッシュ買っちゃったよ。子供の頃の写真だったよ。

雑記

おばあちゃん家で夜中、去年の東京JAZZをTVで見ました。上原ひろみ、かなりやばかった。

雑記

フェス気分がなんとなく抜けないのでタワレコに行きました。ジャコパスの'82年の日本でのライブ映像がDVDで出ており、流れていたのでしばらくじっと見続けてしまいました。かっこいい。かっこいいね、自分。 サヨナラCOLORのサントラの最後はハナレグミと清…

雑記

休み明けで、少々ぼんやりしていました。今日はみんな無口でぼうっとしてました。

帰省

群馬の田舎に帰りました。駅に着いて電話すると、すぐに母方のじいさん(86)が新車で迎えに来てくれました。見せたくて仕方ない感じです。乗り込んですぐ、「いいだんべ」と言われました。「内装もいいねえ」なんて話していると、「テイーダっつんだ」と車名…

帰省

これから群馬に帰ります。電車で何を読もう。horie77に借りた佐武と市捕物控かな。

サマソニ

おととい、昨日とサマーソニックに行ってきました。木村カエラは遠目にしか見えませんでしたが、かわいかったと思っています。リルラリルハ。 個人的にはPOLYSICSがかなりよかったです。