2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

コムサ・デ・ギャルソンと頭の中で繰り返していたら、どっちがどっちで何が正しいのかよくわからなくなってきた。

雑記

なんと言うか今京都にいまして、耐震偽装のホテルに泊まっている次第です。

雑記

今週はいろんな人に助けてもらった。 本当に感謝しています。

雑記

帰ってきてぼうっとテレビを見てたら、「都内のインターナショナルスクールに通う現役女子高生」というテロップが入った。 スーパーのレジのバイトの面接とかだと、 「自己紹介をしてください」 「都内のインターナショナルスクールに通う現役女子高生です」…

雑記

今日も仕事だった。 ただ、朝にamazonに注文してた本が届いた。新宿+作者: 森山大道出版社/メーカー: 月曜社発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (26件) を見る最初に見たときは学生の最後か社会人になったくらいの…

雑記

お客さんがフリーダイヤルでかけてくる電話に、「はい、〜センターです」と出たりするんだけど、「はい、ケネディ宇宙センターです」と言ったらどうなるんだろう。宇宙を身近に感じたりするだろうか。 新幹線のトイレに入ると、狭い中で「ゴー」という音が響…

雑記

ミスター端っこ キーンコーンカーンコーン 社員1「ああ、今日はどこに昼いくかあ」 社員2「カツ食いにいこう、カツ」 OL「お昼いこー」 社員たちが財布を持って次々に席を立っていく。 一人残る中年の男。席は窓寄り。そそくさとビニールに入った弁当を机…

雑記

実家で前に乗ってた車のCDチェンジャーが壊れて、僕のCDが10枚くらい取れなくなってしまった。それは8年くらい前。その車を下取りだか廃車にするときにCDチェンジャーの中身を出してくれたらしい。 実家にそのときのCDが転がっていたので拾ってきていた。そ…

雑記

一晩中隣の部屋の大学生が新年会で盛り上がっていた。なんだかわからんが、数分おきにどかーんと笑い声がおきる。楽しそうだ。壁をはさんで僕は、暗い部屋で寝返りを10分おきにうったりしていた。 結局眠れずビールを飲むことにした。CDチェンジャーのカー…

賀正

各位 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 1月1日と書きながら今は2日というか3日なんだけど、ここ5日間くらい酒を飲んでる気がする。 正月に遊びにきた親戚の子(5歳と3歳)がそりゃまたかわいかったんだけど、仮面ライ…