2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

そして髪を切った。なんかおれ、いつもこの髪型だなあ。

雑記

来週は大学のサークル仲間の結婚式なんだけど、着ていくシャツがない。シャツがない。 結婚式専用のシャツがあったんだけど、こないだ間違えて洗濯機で洗ってしまい、縮ませてしまった。 買いに行こうかと思ったんだけど、そういやあと思い出して押し入れを…

雑記

団地ともおのせりふの中に 「しょんべんかうんこしてくる。」 というのがあった。 万が一会社で同僚に言われたら、「はい」と返すんだろう。

雑記

目立ったりすることはあんまりなかったけど、ベンガルがいないあぶない刑事は味気なかったんだろうな。

雑記

帰りの新幹線で2時間近く寝てしまったためか、眠れない。 そういや今日、行きの新幹線に乗っているときに母親から電話がかかってきた。 何事かと思ったら、僕が埼玉のコンビニで何かわるさをして捕まったという電話があったらしい。一応確認だと。 埼玉のコ…

雑記

現実逃避をしてしまった。明日は日帰りで出張だ。 東海道新幹線にはまだ喫煙席があった。

雑記

水木しげるの日本妖怪大全もおもしろい。妖怪が400くらい載っている。 のんのんばあの絵本を読んだら、のんのんばあがスズメを使って戦っていた。

雑記

ファーリーズの新譜、ポップだなあ。

雑記

団地ともお、おもしろいなあ。

雑記

家に帰って昼寝というか夜寝をしていると、horie77から電話がかかってきた。 起抜けに内容を聞くと、もう会えないかもしれないと思っていた大学時代の先輩や同期が神楽坂の祭りに集結していると言う。そしてお前も来いと。 この3連休を平和に過ごそうとして…

雑記

近所に住んでる大学の後輩夫婦が3連休に帰省するとのことで、飼っている猫の世話を一日担当した。 家に入ってみると、近づいてきて足の匂いをずっと嗅いでいる。しばらく嗅いだ後、やや距離を置いてこっちを見ている。 エサを出してちょっと隠れていると、い…

雑記

昼にいつもの喫茶店に行ってみると、フラガールを流してる。 蒼井優が一人練習で踊ってるシーンに見とれていたら、酒屋のおじさんが生ビールのタンクを持って入ってきた。 おじさん、タンクを奥に運んでからしばらく蒼井優に見とれてた。