雑記

家に帰って昼寝というか夜寝をしていると、horie77から電話がかかってきた。
起抜けに内容を聞くと、もう会えないかもしれないと思っていた大学時代の先輩や同期が神楽坂の祭りに集結していると言う。そしてお前も来いと。
この3連休を平和に過ごそうとしていた僕にとって予想もしない事態だ。個人的にはレッド・ツェッペリン再結成より衝撃を受けた。
神楽坂に着くと、祭りということで老若男女たくさんの人がいる。飲まずに会えないであろうと思い、出店で缶ビールを買って飲んでから行った。
店に入って目にした光景に息を飲んだ。もう揃わないだろうと思ったメンバーが揃っていた。目の前はKN瀬さんだ。21世紀になってから会うのは2度目だ。
何を話すことになるだろうと思ったら、健康の話で盛り上がった。父親が祝日にいいともからおもいっきりテレビを見るようになったことを思い出した。
興が乗ってその後カラオケに行った。そういえば1年生のとき、黒い十人の女を観た後にY香さんとHanachiとMげと4人でカラオケ行ったなあとか思い出す。あの頃より、みんな思うところがあって歌を歌うようになった気がする。
あっという間に時間が過ぎた。何だったんだろう。楽しかったなあ。