2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苗え

3日前にフジロックから帰ってきた。 やっと日記を書けるだけの体力が戻ってきた。 ■初日 11時くらいに会場到着。越後湯沢まで車で迎えに来てもらった。ありがとう。 ・RYUKYUDISKO ・INO hidefumi LIVE SET ・くるり 昼寝 ・my bloody valentine ・電気グル…

苗え

フジロック初日です。小雨が降ってる。

雑記

昨日一緒に飲んだお兄さんが、夜行バスで大阪出張に行った話をしていた。 大阪入りする日がPerfumeのライブとかぶっていて、見終わった後には新幹線がなかったらしい。 最後に、もう4年くらい前のことだと言っていた。 ブレイクする前、だよな。

雑記

会社の僕がいるフロアから、4人フジロックに行くらしい。 3人はわかっているんだけど、残りの1人がわからない。 スケジュール表をながめてみたら、隣の課の課長が来週の金曜に休みを入れている。 そんなはずないよな。 頭にバンダナとか巻いて来ないよな。

雑記

新婚さんいらっしゃいに出るお嫁さんは、なんで三枝とタメ口なんだろう。

雑記

夜遅くまで会議は続き、帰りに白木屋に行った。 冷房が効き過ぎていて冷蔵庫みたいだった。 寒すぎて、しばらくの間誰もしゃべらなかった。

雑記

今日は八重洲の会議室を1日借り切って、会議をしていた。 会議室の入口には「サービス開発会議」と書かれた紙が貼ってある。 課長に 「これは何ですかね」 と聞いたら、 「適当な名前が思い付かなくて」 と言っていた。 隣の会議室にはおじいさんがたくさん…

雑記

フジロックにユーミンは来ないのだろうか。 真夏の苗場でブリザードを歌ってほしい。

雑記

BRUTUSで見たけど、岐阜のかがみはら航空宇宙科学博物館に行ってみたい。 ばかでかいジェットエンジンを見たい。 STOLとかVTOLとか熱い。 ただ、交通アクセスはかなりハードルが高い。 http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/access/index.html

雑記

家政婦は見た!の最終回はそろそろではなかったかと思ったら、既に終わっていた。 でもよく考えると再放送でしか見たことがないな。

雑記

リスを飼う夢を見た。 黄色いベストを着たリスだった。 心当たりのない内容だったが、とにかくリスが懐かなかった。

心配

頑張れ清志郎。 またよォーこそを歌ってくれ。

雑記

なんとなく実家に帰ってみると、妹が台所でカレーを作っている。 母親がばあちゃんの検診に付き添うとのことで群馬に帰っており、それで実家に来て夕飯を作っているらしい。 「ほか弁という選択肢も30分前まではあったんだけど、もう手遅れだね。食べるしか…

雑記

フジロックに向けて雨で濡れても大丈夫なパンツを買った。 こういうのを買うと、テンションがやや上がる。 洗ったら縮んでしまったので帽子も買わなければならない。 でもまだチケットを買っていない。

雑記

朝から腹の具合が悪い。 電車に乗ったら、案の定途中でトイレに行きたくなった。 その駅のトイレには個室が2つしかなく、既に前に3人並んでいた。 皆各々、もじもじしている。 しばらく耐え忍んでいると、左の個室の方でジャーと水が流れる音がした。 もう少…

雑記

電車の中でおじさんが立ちながら寝ている。ぐらりぐらりと揺れていて、前に立っている女の子にぶつかった。 はっと起きたおじさんは 「すいません」 と言っていたが、そのときのポーズが氷室のKISS MEみたいだった。

雑記

夕方、課内でミーティングをしていると、携帯のメールが来た。 何かと思ってふと見ると、 「携帯買いました。初メールです。(絵文字)」と書いてある。 知らない女の子だ。 母親だった。 らくらくホン買ったらしい。