雑記

なんとなく実家に帰ってみると、妹が台所でカレーを作っている。
母親がばあちゃんの検診に付き添うとのことで群馬に帰っており、それで実家に来て夕飯を作っているらしい。
「ほか弁という選択肢も30分前まではあったんだけど、もう手遅れだね。食べるしかないよ。へへへ」
と言いながら、妹はにやにやしている。実験性を感じる。
妹は一人暮らしを始めるに当たって、母親から料理のレシピを受け取っている。
それに基づいて作業をしているようだが、どこからかはオリジナルなのだろうか。
しばらくして親父と僕の前にカレーが並んだ。相変わらず妹はにやにやしている。
食べてみたら意外とうまい。
ソースが隠し味らしい。
親父が「俺はカレーにソースかけてよく食ってたぞ」と得意げに話していた。