2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ第5弾

あわわ、すごいことになってる。 http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html 神様清志郎、ROVO、100s、NEW ORDER、PE'Z、ROSSO・・・ 昨日、外ビールをしながら話していた矢先です。初日からROVOがヘブンって。id:ko_tnkさんどうしましょう。 すん…

新木場ROCKFES

朝起きたら天気が良く、暖かいわけです。ふとんを干し、外を眺めていると、気持ちがいいわけです。 そう思っていた矢先、外でビールを飲んだらうまいだろうねという旨のメールが来ました。というわけで、新木場の夢の島公園で外ビールを飲みに行きました。集…

新生ZAZEN

新生ZAZEN BOYSのライブを見に、新宿LOFTに行って参りました。 Fender Telecasterで始まりました。 すげえ。 松下敦のドラムは刺さります。まるで伊集院光がマシンガンのようにドラムを叩いているようです。 2曲目がもうMABOROSHIだったので、心臓に負担を…

出張

大阪に来ています。明日の朝からこちらで仕事があるので、前日入りしました。大阪千日前ユニバース。宿はアメリカ村の目の前です。心斎橋です。4年ぶりだぜ。イエス。 昼過ぎから来ているのですが、別にこれといってやることがないため、ぶらぶらと街を歩き…

雑記

なんかこういうのもあるんですね。音ログ。 一週間くらい同じの聴いてたときとかどうなるんだろ。

雑記

トリビアの泉のエンディングで流れた歌に物凄く聴き覚えがあり、なんだろうなんだろうと考えて調べてみたら、NHKのみんなのうたで流れていた歌でした。戸川純の歌う「ラジャ・マハラジャー」でした。 結構同じようなことを考えている人が世の中に多く、イン…

雑記

いつも昼飯を食べに行く喫茶店。今日はサンタナです。昨日、同僚の先輩と予想を立てていたのですが、当たりました。 スーパーナチュラル ライヴ [DVD] ステージの美術がすごいです。さすがサンタナ。なんとも表現できない。 サンタナがボトルネックを使って…

フジ

気になったので買ってみました。Myloです。今聴いています。 なんか、したり顔が頭に浮かぶのがちょっとだけ気になるのですが。 フジの3日目、どのステージでやるんだろう。夜だろうなあ。Destroy Rock & Rollアーティスト: Mylo出版社/メーカー: Breastfed…

雑記

いつも昼飯を食べに行く喫茶店。こないだはビージーズのDVDがかかっていたのですが、今日はエリック・クラプトンです。 Eric Clapton & Friends Live 1986 / [DVD] [Import] クラプトンが若いです。& Frendsということですが、驚いたことにドラムがフィル・…

第4弾

フジにあふりらんぽが。あなたの街にもあふりらんぽ。 ブンブンも出るんですね。 あと、気になるのがMyloです。

雑記

壊れたタープの解体作業に二の足を踏んでいます。とりあえず、今は目をつぶっています。 畳んで玄関に置いているのですが、電気を消すと人がいるみたいで不気味です。

雑記

ビデオデッキが壊れました。テープが出ないぞ。

TR

トップランナーにサンボマスターが出ていました。近藤さんがいい風情です。 そのぬくもりに用があるを演っていました。けもの道。 もっといろんなエピソードを聞きたかったなあ。

二次会はうちでした

部屋がすごいことになっています。 CDのケースが割れたりしています。部屋のいろいろなところからCDが出てきます。 そういえば昔、SHOWYAが私は嵐って歌を歌っていました。 なんかちょっと風邪を引いた気がする。

バーベキュー

赤羽の荒川河川敷でバーベキューをやりました。レジャーって感じです。 一応バーベキューをやるためのエリアが用意されていて、結構人がいました。 たまねぎとにんにくの芽と焼きいもが新鮮でおいしかったです。特にたまねぎ。 ビールをたらふく飲んで、音楽…

カリスマ

今日、心に響いた一言 「お前、朝早く起きてタバコ吸えよ」 これは僕が半分出向している会社の前社長が言ってくれました。

This is

お腹におできができていて、ちょっと痛かったのですが、仕事の後にリキッドへ。ZAZEN向井と曽我部恵一のライブです。普通に考えて、おかしな話です。 まず向井。無戒ですね。ギターを弾きながら登場です。かっこいい。でも相手が曽我部先輩だけに、ちょっと…

CONTAX

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/discontinue050412.html 京セラCONTAX事業終了。もう、CONTAXのほとんどのカメラが生産を終えていたんですね。憧れだったんですが。残念です。

雑記

枢機卿と呼ばれる人たちが集まって、亡くなったローマ法王の後継者を選ぶ会議をコンクラーベというそうですね。枢機卿たちは法王庁に缶詰になって後継者を決めるそうです。 父「それじゃあ、行ってくるから。当分は家に戻れないと思う」 母「あなた、無理し…

花見

今週末は見頃と重なったこともあり、3回花見をしました。 ①石神井川沿い(土曜日昼) 1回目は1人花見です。王子から石神井川沿いの桜並木道を歩きました。ここの桜は埼京線に乗っていると十条と板橋の間で見えるので、学生の頃から気になっていました。去…

映画

今日の夜中、月光の囁きをやるみたいですね。見たことないのでどんなもんかと。塩田明彦監督はすっかり有名になってしまいました。どこまでもいこうはよかった気が。

テレビ

たけしと志村けんが一緒にコントをしています。なんでしょう。うむむ。 それぞれが作ってきた番組をいろいろと見てきたせいか、どっちのノリで見たらよいのかわかりません。だいじょうぶだぁにたけしが出ているようでもあり、がんばるまんずに志村が混ざって…

雑記

ユンソナとピンクの電話のよっちゃんって顔が似てるような気がします。僕だけでしょうか。

生活

週の中日にシャンプーを切らしました。とりあえずは水で薄めて使いましたが、いまいち本領は出ません。ストックを調べたところ、コンディショナーが2パック。コンディショナーでは洗えません。翌日ぺったんこになります。会社から帰る時間にやっている店は…

帰り道

道すがらみんなで桜を見ました。夜桜です。酔っ払っていましたが、きれいでした。なんとなく忘れないような気がします。

前掛け

今日の飲み会は、とりあえず思い浮かんだことや単語を言う感じの飲み会でした。会話というかなんでしょう、空中にボールが無数に飛び交うという感じでしょうか。ボールが2つ重なったり、ボールの行き先は分からない場合も往々にしてあります。でもこういう…

ちょっと大人

昼飯を食べていると、隣の席に3人家族が座りました。お父さんとお母さんは僕と同じくらい。子供は男の子で、半ズボンのスーツを着ています。入学式ですね。男の子の頭は坊主で剃り込みが入っていて、PRIDEのヒース・ヒーリングみたいでした。

プラズマ

いつも昼飯を食べに行く喫茶店ですが、先週は宇多田ヒカルもしくはearth wind & fireのDVDが流れていました。今日は矢沢永吉です。 Rock Opera Eikichi Yazawa [DVD] ロックオペラ。QUEENのようです。2枚組です。 矢沢のステージはなぜか外人がいっぱいです…