2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

いつぞやワタリウムで見た渡辺克巳の写真集が欲しいんだけど、 もう絶版になっていて中古で2万円以上する。 さすがに買えないなあと思ってAmazonを探していたら、 洋書で写真集が出ているのを発見した。 それで注文したのが1ヶ月前。 マーケットプレイスで海…

雑記

無性に輪行をしてみたくなって、先月折り畳み自転車を買ったのだった。 まずは高崎線で本庄まで行って、そこから群馬の新築された実家まで行ってみようかと。 ワンルームの部屋に自転車2台は限界だ。もう少し広い部屋に引っ越そう。 というかもうすぐ実家の…

雑記

カタい写真集ばかり持っているので、たまにはと思って梅佳代さんの写真集を買った。 人の家のじいさんなのに好きになってしまう。自分のじいさんと重ねて見たりする。 梅佳代さんの言い方を借りれば、じいさんって人間のレベル高いよなあ。じいちゃんさま作…

高校からの友人の結婚式で、札幌に行った。 北海道は17歳のときに青春18きっぷで行って以来。札幌は初めてだ。友人は3年前に青年海外協力隊として旅立って、赴任地で旦那さんと出会った。 日本に帰って来たときには結婚が決まっていたのでびっくりしたもんだ…