2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

一見痩せてる割にそれなりな体脂肪率になってきた。体重は変わってないのに。 それは筋力がなくなって、脂肪に取って代わってるに他ならない。 視力も次第に悪くなってきた。 尿検査は珍しく引っかからなかった。

雑記

姉さん事件です。 会社の便座が急に温かくなりました。 もうそんな季節なんですね。 布団は3枚かけてます。

雑記

今日はどこに行っても警官がたくさんいた。乗ってるうちに足立区に迷い込み、行き止まりだらけだったので川沿いを帰ろうとしたら白バイに追い払われた。自動車専用道路だったらしい。白バイに拡声器で「自転車は入ったら駄目だよ、ボクー」と怒鳴られた。2…

雑記

自転車に乗るようになってわかったんだけど、明らかに反射神経が鈍ってきている。 東京の歩道に人が多いからかもしれないけど、ちょっとしたことに反応が鈍くなっている気がする。 車の陰から人がひゅっと出てきたときなんか、なんとか避けられるものの、ち…

雑記

山本モナはテレビで見たことがないんだけど、今度お笑いウルトラクイズで復帰するらしい。 というより、お笑いウルトラクイズが復活するのが何よりうれしい。爆破クイズとか、芸人が乗ったバスが沈められたりとかするんだろうか。 id:murixngさん、復活する…

雑記

林丹丹って昔の映画女優みたいな顔してるなあ。さっきテレビ見て思った。ブロマイドって感じだ。 id:murixngさん、林丹丹知らないでしょう。どこまでが苗字かわからないでしょう。

雑記

昼飯を食べに行ったら、DVDの電車男を流していた。伊東美咲が出ている。 伊東美咲を見てめぞん一刻を思い出し、どうせならラムちゃんをやらないかなあと思った。 課長にそれを言ったら、それなら長澤まさみだろうと言われた。 二人とも不毛なことに気づいて…

雑記

日経新聞と一緒にきた小冊子に、沢尻エリカへの17の質問が書いてあった。暇なのでその質問に答えてみることにした。カッコ内は沢尻エリカの回答。 Q.一番好きな食べ物は? カルビ (チョコレート) Q.大好きな映画は? 殺人遊戯 (レザボア・ドッグス) Q.…

雑記

清志郎がステージに飛び入りして歌ったらしい。さすが清志郎。 そういや清志郎のオレンジ色の自転車はオレンジ号だったっけか。僕の自転車は青くて大きいので巨峰号にしよう。かなり僭越だが。

雑記

自転車が届いた。ばかでかいダンボールに包まれていて、届けた佐川の人もこれをどこでバラすんだろうという顔をしている。 ダンボールの解体は築地のマグロの解体の如く大掛かりなものになり、片付けも含めて1時間を要した。 姿を現した自転車はえらくでか…

雑記

そういや昨日、友人に教えてもらった。 政権放送って、途中でアップになったりするんだっけか。

赤福

今日は高校時代からの友人の結婚式ということで、三重県松阪市に行ってきた。2週連続で結婚式だ。 行きの新幹線の中で、一緒に行く友人たちとFRIDAYの袋とじをいかにきれいに開くかという話をした。パスネットみたいなカードを使うときれいに開く。 名古屋…

雑記

千葉の片田舎のホテルで、2泊3日の研修を受けた。内容はKT法。 KT法のKTが鹿賀丈史や加藤鷹だったらよかったのだが、当然そんなわけないのでくたびれた。 帰りに用事があったので実家に行ったら、猫がホットカーペットにあごをぺたんとつけて寝ていた。こ…

雑記

大学の卒論でシネコンについて書いたんだけれど、その頃はあんまりシネコンはなかった。最近かなり増えてるけど、実際シネコンにはあんまり行ったことがない。 シネマ・コンプレックスって映画にトラウマでもあるようだが、まあとにかくシネコンに行ってみた…

雑記

駒込で後輩と飲んだ。 後輩に自転車買ったよと言ってみたら、後輩も今日クロスバイクを買ったと言う。なんたる偶然だ。 これでサイクリング仲間ができた。 飲んだ店は釧路出身のお母さんが一人で切り盛りしているところで、北海道料理を出してくれる。 出て…

雑記

映画サークル出身の僕は、映画サークルが舞台の虹の女神という映画を積極的に観に行った。昼間から池袋に。 ダメ男映画はついつい観てしまうんだけど、今回のダメ男はナルニア国のエドマンドに続くダメ男だった。でも映画の中でダメ男の性格について時間をか…

賛美歌312番

今日は同じ課の先輩の結婚式だった。 会場は東京駅の八重洲口を出てすぐの建物。今まで銀行かと思っていたんだけど、そこにはすごくきれいな結婚式場があった。 建物は昭和初期に建てられたものとのこと。内装はしてあるけど、確かにそんな感じだ。 式で新郎…

雑記

みきおとミキオ〔小学館コロコロ文庫〕 (小学館コロコロ文庫 (ふ1-91))作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見るドラえもんは未来からこっちに来たけど、みきおとミ…

雑記

米米クラブが出るCMは久しぶりだけど、いいなあ。

雑記

Sensuousアーティスト: Cornelius,小山田圭吾,Eirik Boe出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (524件) を見る仕事中、Breezin'が頭の中で止まらなくなる。