2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

世界中から愛されていますって言葉は、なんなんだろうね。

雑記

カニを助けた後、同僚とラーメンを食べに八丁堀に行きました。そのラーメン屋はタンタン麺がおいしいお店です。メニューにはダンダン麺と書いてありましたが。瓶ビールで軽く飲んだ後、タンタン麺を食べました。辛くておいしいのですが、食べている途中にな…

雑記

会社が海に近いためか、潮の匂いがします。釣り好きの僕としては大好きな匂いです。 今日はなぜか、駅前の道に小さなカニが歩いていました。夜だったので踏まれていなかったのが奇跡です。ずいぶん歩いたもんだ。安全なところに逃がしました。 ※これは別に酔…

雑記

こないだ行った神楽坂の竹ちゃんという居酒屋ですが、死亡の搭のようでした。上の階に行くほどに落ち着かなくなります。階というか、面です。1面、2面、3面という感じですね。3面より上に行くにはまだまだ修行が足りない気がします。渋谷の三平酒寮、神…

ライオン

渋さ知らズのDVDすごいですよ。21インチのTVとかじゃちゃんちゃら見れないですよ。 幽霊とか妖怪とか仮に映っていても、気にならないでしょうね。天幕~宇宙を駆ける~ [DVD]アーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: ファイルレコード発売日: 2005/06/10メ…

花嫁さん

id:ko_tnkさん、id:horie77さん、id:murixngさんと共同で撮影し、編集をしていた結婚式ビデオの本編ができあがりました。皆で過ごした週末は忘れないでしょう。おつかれさまでした。手伝ってくれたり見に来てくれたHA-YASHIくん、RA木さん、id:charaokさん、…

雑記

Zガンダムの映画、やっぱり3部作なんですね。 初代3部作のサブタイトルがよかったので、今回もサブタイトルが気になります。初回はZガンダム 星を継ぐ者ですか。 Zガンダム 乗ろうぜアーガマとか、Zガンダム 俺、ティターンズ嫌いとか、Zガンダム 変形!ウ…

フジ

ソウルセットがフジに来るということで、ベストを聴いています。場所はへブンなんですね。楽しみです、生BIKKE。

雑記

きれいな海に木でできた船着場があると、何割くらいの女の子がビキニで走って飛び込むのでしょうか。 ドラマとかCMでよく見ますけど。僕は人が見てなければ飛び込みますね。

雑記

はみがき粉がなくなったのでコンビニに行ったところ、新人のバイト君が働いていました。見たところ、まだ高校生くらい。ちょっと遊んでる風。初バイトなのか、ひとつひとつをこわごわきちっとやります。お札を慎重に数えたり。なんかいいですね。僕もちゃん…

雑記

魚屋の前で、猫と散歩中の犬が睨み合いをしていました。id:murixngさん、以前あなたが撫でた猫ですよ。

雑記

じめじめしている気がするので、ちょっとだけ冷房をかけてみます。冷房は今年初。風呂上りだったので。 実家にいた頃は、こんな贅沢はできなかったというか、自分の部屋に冷房がありませんでした。なので冷房に慣れていないせいかあんまり得意ではありません…

雑記

最近抜け毛が多いせいか、浴槽の排水口が詰まってしまいました。困ったのでパイプユニッシュを購入。使ってみると恐ろしいくらいヌメリが取れ、水がすいすい流れるようになりました。調子に乗って洗面台やシンクなどで使いまくりました。すごくきれいだ。

雑記

さっきコインランドリ―に行く途中、道沿いの家からOutlookExpressでメールを受信する音が大音量で聞こえました。ファホと。びっくりした。

雑記

フジのゲストはハイロウズとプライマルスクリームですか。 結局見ちゃったよ。

雑記

帰りに三平酒寮という渋谷にしてはしみったれた感じの飲み屋に行きました。センター街のど真ん中。 店内は男らしさ満点です。壁中にメニューが貼ってあります。しかも全て300〜400円くらい。 店員のおじさんは味があります。1人はメガネをかけていて…

雑記

NATSUMENのライブに再度行ってきました。 日暮愛葉 VS NATSUMENです。 日暮愛葉さんは初見でした。年下に見えたのですが33歳だそうです。髪型が草間彌生と一緒です。 http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html 最近は元SUPERCARのナカコーと組…

雑記

仕事のことを日記に書くのは嫌いな僕ですが、書いてやります。 毎日嫌気はさしているのですが、今日という今日は本当に嫌気がさしました。 月曜休んでやる。

バトン

ネットで言うところの場末、または番外地であるこの日記ですが、バトンが回ってきました。Musical Batonです。 小学校の運動会の時、リレーの順番が近づくと、緊張してトイレに行きたくなったのを思い出しました。今日はトイレの話ばかりですね。■コンピュー…

雑記

梅雨に入ってから、ずっとお腹の調子が悪いです。 最近あんまり小便器を使っていません。

雑記

帰り道、近くの家の外階段の下で雨宿りをしている猫が。その隣りにまっくろくろすけじゃないですが、黒くて小さいのがいます。黒猫の子猫でした。生まれて間もないようです。 最近とみに猫とか植物とか気にかかるのは、癒しを求めているからか。木村カエラも…

フジ

今気づいた。フジに出演するLos Lobosってラ・バンバの人たちだ。 笑って聴けないかもしれない。 しかも一番大きいグリーンステージだ。

雑記

特攻の拓の通っていた聖蘭高校と、地獄甲子園の外道高校って、どっちが悪いんでしょうか。 聖蘭には上級生に魍魎の武丸と、夜叉神の鰐淵がいます。 外道高校の野球部は、試合が始まると相手チームを殺戮します。 どっちだろう。 外道高校は確か小屋か何かの…

雑記

木村カエラ表紙・特集だったため、クイックジャパンを購入。相関図とか載ってます。 なぜか結婚が特集されており、アーティスト等様々なカップルが。 曽我部の奥さんは僕より年下でした。Great3片寄の奥さんのショコラはなんか好きでした。以前。 そしてまた…

雑記

ていうかNATSUMENのNewsummerboyかっこいいです。

雑記

リュックの中から、こないだのバーベキューで余ったアルトバイエルンが出てきました。2パック。忘れてた。 要冷蔵とあります。見た目も変わってないし賞味期限も切れてないんですが、勇気はありません。

雑記

そして会社でビデオ編集。ko_tnkさんの持ってきてくれたハードディスクのおかげで作業が進みます。 早く渡せるように頑張らないといけない。

雑記

久しぶりに原宿に行きました。若さと暑さ。それは暑さのせい。 mineoくんと落ち合って、竹下通りを闊歩しました。 もっと人がいない、原宿の裏の方が好きです。裏原よりもっと裏。

雑記

部屋がむしむししています。もうそろそろ夏なんですね。 僕の部屋のベランダの前は駐車場になっていて、まん前にレガシーが停まっています。 ベランダとレガシーの間は30センチくらい。その隙間に布団を干します。 布団をベランダにかけてふと下を見ると、レ…

兄貴

偶然MXテレビにチャンネルを合わせたら、ウォン・カーウァイのいますぐ抱きしめたいがやっています。たしか初作だったような。 後々のウォン・カーウァイの映画とはちょっと趣向が違って、男臭さ丸出しですね。男たちの挽歌まではいかないけど。こういうの好…