2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

赤西仁の復帰先が違ったらどうなるんだろう。 ・鬼太郎ファミリー 赤西「I'm sorry for all the confusion that I've caused. Thanks for waiting.」 目玉「赤西もこう言っておるし、どうじゃ鬼太郎」 鬼太郎「僕はかまいませんよお父さん」 ねずみ「へへへ…

雑記

15時頃に目を覚ますと、外が暗かった。 何だこの天気は? 何か来襲するのか?

雑記

飯尾和樹、おもしろいなあ。

雑記

日曜日、気分転換に自転車で赤羽の荒川河川敷に行った。 水門の横を通って川沿いぎりぎりのところまで行ってみると、そこに石碑が建っていた。 石碑には、「農民魂は先ず草刈から」と大きく彫ってある。 何か文章が彫ってあったので読んでみると、どうやら戦…

雑記

仕事中、ふとしたことから牛殺しという言葉を思い出した。 幼少の頃、親父が僕の額を指で弾いたので「痛い」と言うと、親父は「牛殺し」と言った。 それから僕は弟の額を指で弾いては「牛殺し」と言うようになった。 埼玉に引っ越してしばらくの間は牛殺しと…

雑記

どうやら風邪を引いているようだ。睡眠とビタミンと精神力が足りない。 最近咳をすると、なんかおじいさんの咳のようになる。咳を出すパワーがない。 今日はさすがに家で休むことにした。

雑記

朝起きたら右の手首が非常に痛い。寝ている間にどうやってケガしたんだろう。

雑記

テレビを点けたら、チャットモンチーの横で民生がギターを弾いていた。何だろうと思って見てしまった。

愛用バトン

id:mineo1979さんからバトンが。 ・愛用の財布 黒革。27歳くらいまでナイロンだった。 ・愛用の携帯 初期のPremini。まだ使っている。思えば19の頃から携帯を3回しか換えたことがない。あまり興味がないのかもしれない。 ・愛用の手帳 サラリーマンだけど手…

雑記

id:murixngさんとid:mineo1979さんが尿の話をしてたので。 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20070318#1174238544 http://d.hatena.ne.jp/mineo1979/20070403#p2 トイレで考えてみたよ。 ・YES尿まくら ・ロナウジー尿 ・江口尿介 ・尿するに、それって妥協だ…

雑記

今日はエイプリルフールだもんなあ。 「いらっしゃい」 「鶏肉ください。この骨付きのやつ2つ」 「はいモモ肉ねー、これフラミンゴのだからねー」 「あ、はい」 とか 「いらっしゃいませ。ビッグエコーへようこそ。2名様ですね。ご利用時間はどうされます…

雑記

関根勤の娘の関根麻里は理想の男性として高田純次と柳沢慎吾を挙げているらしい。偶然にもおれと一緒だった。 ということをWikipediaで知った。誰もいないオフィスで、一人。

雑記

三遊亭円楽の最後のテレビ出演ということで、いつみても波乱万丈を見た。 かつて円楽は山田くんに、「大喜利は格闘技だ」と言ったらしい。山田くんはそれに従って楽太郎たちから乱暴に座布団を奪った。 エイプリルフールだから、と思ったがほんとに最後との…