2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

バットマンビギンズとダークナイトを観た。 ジョーカーは噂に違わず半端なかったが、 レイチェルはよくないと思う。 バットマンは浮かばれないよ。

雑記

渋さ知らズのライブに行った。渋谷のクアトロだった。 平日だったので僕はスーツだった。スーツのままフロアで踊る。 僕の他に3人スーツがいた。1人は50代くらいのおじさんだった。 お祭りみたいな渋さの楽しさは年齢を問わない。 ライブ中盤、MCの渡部がな…

雑記

外で雷が鳴っている。 ゴロゴロゴロ、ゴゴーン 「きゃあ」 「あら、こりゃ割と近くに落ちたな」 「何、他人事みたいに言ってるのよ。ここに落ちたらどうするのよ」 「大丈夫。そのときは僕が避雷針になるから」 「はあ?」 「だから僕が避雷針になるから」 …

ユニコーン武道館

とうとうこの日がやってきた。 この3日間位、picon00が取ってくれたチケットを見る度にドキドキしていた。 ユニコーン好きの4人で武道館に行く。 朝、めざましテレビで前日の武道館の様子を見てしまった。 おかしな2人を歌っているではないか。 午前7時半か…

雑記

「ミスユニバース代表に宮坂さん」 と書いてあった。

追悼

清志郎の告別式に、チェーンソー、horie77と3人で向かった。 青山葬儀所の最寄である乃木坂を下りると、ファンの行列ができている。 どこまでもどこまでも続く行列だった。そして次々にまたファンが並ぶ。途切れることはない。 「この列の中に清志郎も並んで…

雑記

田舎に帰った。ばあちゃん家の庭の花。 写真を撮っていると、あっち撮れこっち撮れ言われる。 庭に花はいっぱい咲いている。 年寄り臭い写真しか撮れない。

雑記

「何か食いに行くか」 実家に帰ったときに、親父に幾度となく言われた号令だ。 「焼肉」 僕は毎回「焼肉」としか言わない。 ということで、家族で外食するときはほとんど近所の安楽亭に行く。 休みの日の安楽亭は混む。 18時台は特に混むので、親父は17時半…

おくやみ

清志郎が死んだ。