雑記

渋さ知らズのライブに行った。渋谷のクアトロだった。
平日だったので僕はスーツだった。スーツのままフロアで踊る。
僕の他に3人スーツがいた。1人は50代くらいのおじさんだった。
お祭りみたいな渋さの楽しさは年齢を問わない。
ライブ中盤、MCの渡部がなぜかエレキギターを手にした。
何が始まるのかと思うと、雨上がりのイントロが。
そして片山さんのサックスが鳴った。
じわって涙が出た。
片山さんは梅津さんと共に昔から清志郎と一緒に演っていた人だ。
もう聴けることはないと思っていた音を聴いた。
フロアは老若男女、大合唱だった。
清志郎がゲストだったO-EASTの渋さのライブ、観たかったなあ。
渡部は途中で歌詞を忘れたが、片山さんはしょうがねえなあみたいな顔をしていた。


今回のライブでは定番曲だけじゃなくて、新曲もやっていた。久しぶりの新曲だ。
フジロックのステージも楽しみになる。
そういえば、1mくらい前で暗黒舞踊の女の人が踊っていた。
目を合わせようとしたが、合わせてくれなかった。
一緒に行ったkawa_kkoさんは、暗黒舞踊とぶつかったと言っていた。

巴里渋舞曲