2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

はまぞうで楽天の商品が紹介できるようになったのね。 [rakuten:europe:766605:detail] [rakuten:futonhouse:1327582:detail] [rakuten:takeyu:651717:detail] どれも買えないし、買わない。 [rakuten:europe:703546:detail] パンテーラかっこいいなあ。 [ra…

雑記

外付けハードディスクを買った。ディスク容量が残り123MBから320GBになった。 1年間に10GBリッピングしても、定年過ぎまでもつ容量だ。すごい安心感だ。 くるりから大村達身が抜けたらしい。 達身がいないと絵的にくるりじゃない気がする。

雑記

菊地凛子は工藤夕貴に顔が似てると思う。

雑記

よく行く喫茶店のマスターと話し込んでいたら、実相寺の話になった。 かつて映像業界にいたマスターは実相寺の飲み友達で、寺田農と3人でよく飲んでいたらしい。 だけどマスター、実相寺より村西とおるの方がバイタリティーあるよと言ってた。 そのままの勢…

雑記

リア・ディゾンは首の下の肉を気にしているらしい。 それはいいとして、木村カエラの新譜を買った。 そしてクラップの新譜を買った。 加えて小林旭のベストを買った。 恋の山手線がいい感じだ。

雑記

実写版ゲゲゲの鬼太郎はウェンツ瑛士がやるらしい。もっと若ければ吉岡秀隆にやってほしかった。猫娘は田中麗奈なのね。 ねずみ男は桂歌丸ではなくて大泉洋だった。 輪入道の顔の部分は誰がやるんだろう。華麗なる一族の顔のまま北大路欣也にやってほしい。 …

雑記

世の中少子化で1学年1クラスも珍しくないらしいけど、フジロックの早割りは見事に外れた。 将来的には当たり易くなったりするのだろうか。

雑記

コインランドリーに行くと、先客のおばさんがいた。初老のおばさんだ。 僕が乾燥機に洗濯物を入れていると、おばさんが「ねえ、100円でどれくらい乾く?」と唐突に聞いてきた。 僕は「はあ、ええと100円だと多分湿っぽいですよ」と答えた。そうするとおばさ…

雑記

さて、日記を書くのは久しぶりなんだけど、今週末は後輩たちの結婚式があった。 いつも一緒に遊んだり飲んだりしている後輩たちの結婚式というのは不思議なもんで、かつ楽しいもんだった。披露宴の会場は昔の家を改築したものだと思うんだけど、すごく居心地…

雑記

何と言うか今、木場のカプセルホテルに泊まってるんだけど、カプセルホテルって何か変なグルーヴ感があってやだなあ。