2005-01-01から1年間の記事一覧

雑記

部屋がほんとに寒い。自分の部屋がこんなに寒いなんて思ってもみなかった。おもしろい。 この寒い中、道行く女の子がホッカイロをくれたらどんなに暖かいだろう。 女「これどうですか」 僕「ああ、いいすね」 女「結構振ってあるんで、いいと思いますよ」 僕…

雑記

ものまね紅白歌合戦にコロンブスという女性コンビが出ていた。 コロンブスというコンビ名がうらやましくなった。なんかわからんけど嫉妬した。

雑記

社会人になっても、休みの日はいつも手ぶらで歩いている。バッグがない。 トートバッグとか買うべきだな、と5年以上前から思い続けているんだけど。 そろそろ買おうかなあ。

雑記

コンビニでたまたま手に取ったヤンマガに、古谷実の読み切り?が載っていたので立ち読みした。 シガテラ以降をmineoくんと心配してたけど、心配になった。

雑記

コインランドリーに行くと、隣の鶏肉屋が追い込みのクリスマスムードを漂わせていた。 ううむ、と思い、実家に帰った。ついでに髪を切りに行った。 実家では昨日クリスマスを済ませたのか、普通に魚料理だった。 食べた後に母親が、「そうそう、あなたが薦め…

親父の赤い靴下

子「パパー、ベッドのとこに赤い靴下あったー!」 父「お、うちのマンションにもサンタさん回ってきてくれたのかな。よかったなあ」 子「なに入ってるかな。」 ごそごそ 母「何入ってるかなー。三郎の好きなやつかなー?」 子「なにこれー?」 父母「あっ」 …

雑記

クリスマス・イブだというのに、リッピングしてたら日が暮れてしまった。 夜にテレビでローマの休日をやっていたので、それを見たのがせめてもの救いだった。 グレゴリー・ペックの左まゆげは、なんであんなにぐいって上がるんだろう。見る度に思う。 メリー…

雑記

iPodの保護シール貼るのに苦労した。 iPod Dockを買ったわけだけど、シリコンケースのままではもちろん付けられない。シリコンケースは一回入れると取り出し難いらしい。違うケースにしないと、だ。でもnanoのケースはまだあんまりないみたい。

その後

クリスマス間近に銀座に行ったのが間違いだった。メッカの巡礼なのかと思えるくらい。 ミキモトの前に大きなツリーがあって、みんな写真を撮っていた。真似してしばらく眺めた。 appleユーザーになったということで、apple storeへ。混みすぎなので3mくらい…

サンタが街にやってきた

♪真っ赤なノーズの〜 トナカイロボは〜 ということで、iPod nano 4G(白)が届いたー! ドックだけ眺めて悶々と3週間待とうと思ってたら。 来年の1/11じゃなかったじゃないか。horie77の言った通りだ。 まだ箱開けてない。とりあえず寝かせておこう。 街に出…

雑記

火曜日にiPod nanoを注文しちゃったんだけど、納期は来年の1/11らしい。 一緒に注文したドックだけ先に届くそうです。

雑記

いい映画って結構あると思うけど、いい映画と愛すべき映画って違うなあって今更ながら思った。 愛すべき映画は、見てるとニヤニヤしてしまう映画になってしまうので、あんまり人に言えない。 だからと言って、いい映画がどれなのかも何とも言いにくいんだけ…

雑記

昨日のことなんだけど、会社でやっている英語のクラスの打ち上げをやった。 イギリス人の先生を囲んで、会社の近くの飲み屋で飲んだ。さすがに先生、青汁ハイは飲めなかった。スメルって言ってた。 8時から飲み始めたので結構遅くなっちゃったんだけど、先…

雑記

今日、カラオケスナックに行った。クラブなのかなあ。わからない。 おじさんとお姉さんがたくさんいた。 なりゆきで行くことになったのです。なりゆきで。 慣れないもので、童貞になった気分でした。 上司よりいいポジションに座っていた気がする。反省。申…

雑記

部屋にいると寒いので、実家に帰りました。 家に入るなり、猫にチェックを受けました。不信そうに足の匂いをずっと嗅いでいました。ここん家の息子だよ。 チェックはパスしたものの、珍しい奴には変わらないのでずっとマークされていました。しばらく会わな…

毎年恒例

ちなみに来週木曜日、スタローンのコブラがテレ東で放映されるよ。師走にコブラだよ。

雑記

ぼんやり王様のブランチとか見てたら、机の上のペットボトルが勝手に動いた。ゴトッと。 ポルターガイストか、としばし見つめていたが、その後動きはない。窓が割れて新聞が入ってきたりもしない。昼間だし。 そのペットボトル、汚い話だが3週間前に飲んだ…

雑記

ユニコーンのDVDボックスが出るとのこと。弟が持っていたユニコーンのライブビデオをよく見ていたなあ。この告知サイトで開店休業のビデオクリップを配信するらしい。まずそっちが気になる。

雑記

ワールドワイドな僕は、部屋に貼ってある地図を見ながら「ユーラシアって広いな」とか思ったりした。 自分の星に宇宙野武士が襲ってきて大変なことになったので、ビーンズマンは地球に超人探しに行ったわけだけど、もしたまたま僕に声がかかったらどんな受け…

雑記

今日は泉岳寺の会社に行きました。どういうわけか赤穂浪士の討ち入りの日に。 お客さんと話をしていて、そんな話には全くならなかったんだけど。お客さんの現在の髪型は、首から提げていたIDカードの写真の髪型と全然違っていたなあ。そればっかり見ていた。…

雑記

ネットの宗谷岬であるこの日記も、ちゃんと書き始めて明日で1年になります。 そういや床屋のおじさんが、宗谷岬って行ってみると意外となんでもないんだよなあって言ってました。

雑記

病み上がりだったからか、昨日の日記は長いなあ。 昔、かぜ薬のルルが甘くておいしいのでアメみたいになめていて、最後に噛んだら死ぬほど苦かったというような記憶があるんだけど、どうにも不確かな記憶なんだよなあ。確かめてみようかなあと思ったけどやめ…

そして月曜日

次の日を迎えてもあまり良くはならず、会社は休みました。振休をためていたのが役に立った。 トイレと布団の生活はまだまだ続きました。夕方になって熱も下がってきて、腹の具合もどうやら落ち着いてきました。久しぶりに外に出て、うどんを買ってきて食べま…

それから

目が覚めると昼の12時です。もの凄く腹の具合が悪い気がしました。トイレに行こうと立ち上がると、目が回りぐらりとします。うまく立てない。ガンダムを初めて動かしたアムロみたいな気持ちになります。なんとかトイレに行くと、生涯まれに見る腹の下しっ…

そして家に帰る

そんなこんなで朝を迎えました。後輩たちと別れ、ラーメンを食べてから帰宅します。着いたのは7時過ぎだったか。そういえば風邪を引いていたのでした。寒かったけど風呂にも入らず、そのまま寝ました。

4次会

みんなそのまま帰れなくなり、カラオケへ。いいテンションです。後輩たちに疲れは見えません。やっぱ若い。 このカラオケに仕込みがあったとは、社会人チームはつゆ知らず。ボディを使う芸はやっぱりおもしろい。生尻とかをたくさん見た。後輩たち、なんか年…

3次会

中華の後は3次会で居酒屋です。ここで現役大学生の後輩も合流。そろそろ酒も回ってきます。大学生の後輩には店内で来年の目標を筆で書いてもらいました。

2次会

2次会ということで伊勢丹の前のレンガ館で中華料理を食べます。ここで大学の後輩たちと合流。久しぶりだったけど、会えばやっぱり一緒でおもろい。しかし円卓を考えた中国の人は偉い。回しているだけでもおもしろい。

mineoくん家

12月10日に忘年会をやりました。吉祥寺のmineo家で。 井の頭公園は休みの日で賑わっています。醤油の焼けたいい匂いがするので売店に行ってみると、焼きまんじゅうのようなものが売っています。焼き団子?horie77が買ったので、ひとつもらいました。 食…

雑記

インフルエンザが流行っているそうで、喫煙所で聞いた話によると学級閉鎖とかなっているところもあるそう。課長と2人で「へえ」とか言いながら、課閉鎖しようかとか話していました。