雑記

小倉(メス)


部屋にいると寒いので、実家に帰りました。
家に入るなり、猫にチェックを受けました。不信そうに足の匂いをずっと嗅いでいました。ここん家の息子だよ。
チェックはパスしたものの、珍しい奴には変わらないのでずっとマークされていました。しばらく会わない間にまた大きくなった。慣れると懐いてきます。物を投げるとすぐさま取ってきて、僕の前に置いてくれる。犬みたいだぞ。
今年は小倉も連れて群馬に帰省します。奴にとっては生まれて初めての遠出だ。
うちのおばあちゃんは動物好きで、人に懐くはずのないカエルやスズメと会話のできる稀有な人です。そんな群馬の女ムツゴロウの前で、小倉はどうなるのか。
ちなみに今日の小倉です。