2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動

清志郎がチャボと一緒にフジに出る。もう何もいらないです。 サンパウロも出るのね。

ハチミツとクロコダイル

Play Pause Stopアーティスト: Benevento & Russo Duo出版社/メーカー: Reincarnate Music発売日: 2006/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る最近、はまっています。

ハチミツとクローン

CDを買いに行って、靴を買って帰った。 帰りの電車に40代くらいの白髪のおっさんが乗っていて、その人の携帯の待ち受けが加護亜依の写真だった。それはそれでいいよなあって思った。

ハチミツと苦労話

〜EXPOみたいなイベントに行ってみた。たまにはということで。 最近企業は景気がいいのか、ブースが派手だ。未来的なデザインで、よくわからんオブジェみたいなのがぐるぐる回っているところもある。ピカピカと光っていたり。コンパニオンの人もたくさんいる…

ハチミツとグローバル

先日結婚した先輩夫婦が、結婚パーティの写真を送ってくれた。 先輩の友人のカメラマンが撮ってくれたものだ。カメラマンさん最後は酔っ払ってたなあ。 写真にはあのときの雰囲気が残っていた。思えば先輩にはいろんな友達がいるんだなあ。ギター弾きもいた。

雑記

久しぶりに入った湯船のお湯が、上の方が熱くて下の方がちょっとぬるかった。

雑記

実家でMr.Booのビデオを見てひとしきり笑った後、ホラーマニアの妹が借りた実録心霊シリーズみたいなDVDを見た。学生グループが遊びで富士の樹海に足を踏み入れ、恐怖体験をするという内容だ。最初は楽しげなバーベキューのシーンなんだけど、バンガローとか…

雑記

実家に帰って、数年ぶりに自転車に乗った。 いざペダルに足を乗せてみるとちょっと興奮してきて、近くのコンビニまで猛スピードで行ってみた。途中で目印にしていた家が取り壊されたり、建て替えられたりしていたので、曲がる道を間違えた。猛烈にこけそうに…

雑記

うちのベランダの横に寝ている三毛猫は、あまりに三毛猫然としているので、かけ離れた名前をつけることにした。クラークと呼ぶことにした。だけど実際に声に出して呼ぶときは、「おい三毛」とか言うんだろうな。 でもよく考えると、三毛猫ホームズがいた。

雑記

猫の小倉の最近の寝床はステレオの上らしい。もしくはタオル置き場の上らしい。

雑記

珍しい動物の貴重な映像が撮れたときや、珍しい化石が見つかったとき、専門家は大体「〜の生態解明につながる」とコメントする。そりゃそうだろうけど、妙に納得してしまう定型コメントだと思う。 例えば駅のホームで歩いているときに、前に歩いている女の人…

雑記

オバタリアンに出ていた恐妻役のおばさんによく似た飲み屋のおかあさんが、首にタオルをかけていた。温泉旅館のタオルだ。 おかあさん自慢げにタオルを見せて、「これねえ、4800円で1泊2食なの。4800円で1泊2食。」と教えてくれた。「へえ」と聞…

雑記

家に帰ってわかったが、帰る前にも何となく感じてたんだが、今日の俺はなんか汗臭い。 おそろしい何かが近づいてきたのか。

雑記

なんてったってアイドル

雑記

はてなダイアリーのトップページにダイソンの掃除機の写真があった。すごい密度だ。Dyson サイクロンクリーナー ターボ DC-12出版社/メーカー: dyson(ダイソン)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るフルアーマーガンダ…

雑記

神奈川でカミツキガメが2匹見つかったらしい。会社帰りのサラリーマンが踏切で待たされてるときに、隣でカミツキガメも待ってたらなかなかいい風景だと思う。 特定外来生物と聞くと、ガッツ星人とかメトロン星人とかしか思い浮かばない。

雑記

家に帰ったら、蛍光灯が点かない。情けない。 こんなはずじゃなかったのに。

雑記

なんか笑点の大喜利がおもしろくなってる気がする。

雑記

イベント中、目の前のブースで学校の安全対策みたいなビデオが流されていた。こないだ見たやつを目の前でずっと見れた。 ランドセルを背負った女の子が車から降りてきたおじさんに道を訊ねられ、「うちもあっちだから教えてあげる」と車に乗り込んでしまう。…

雑記

テレビを点けたら、金田一少年が幼馴染のみゆきに「ひきょう者!」と言われていた。 金田一少年は堂本剛からKAT-TUNになってた。みゆきはともさかりえからスウィングガールズになってた。

雑記

ほぼ一週間家を空けたんだけど、うちのベランダの横を寝床にしている三毛猫は同じ場所に寝ていた。しかも普段よりでーんと寝ている。僕がいないことを知ってるのだろうか。起こすとにらまれるので、遠回りして家に入った。 そろそろ三毛猫に名前をつけてやろ…

出張

イベント週間は今週も続き、大阪に出張に行ってきた。 会期中、小さな工房に篭って日がな竹細工とかをしている職業に憧れた。

記念日

大学のサークルの先輩の結婚パーティということで、阿佐ヶ谷に行った。阿佐ヶ谷は久しぶりだ。 カジュアルな感じでということだったのだが、カジュアルとフォーマルの中間くらいの洋服で集まる皆を想像し、そういうのを持ってないのでしばらく悩んだ。石黒賢…

雑記

もし僕が権力のある政治家で、地元に道路を作ったら何通りにしよう。 ・親父の言う通り ・素通り ・コータローまかり通り ・思惑通り まだピンとこない。 明日も仕事だ。

雑記

今日はイベントの初日だった。 学校に危ない人が入ってきたときに備えての、サスマタという猪八戒の持ってたような道具があるんだけど、そういうものが置いてあるセキュリティ関連のブースでビデオが流されていた。 どこかの家の広い庭みたいなところを映し…

雑記

ハリー・ホソノ・クインテッドって、まさか。