2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

昨日は、見たわけじゃないけど割とマイケル・ジャクソンの近くにいたんだなあ。

雑記

今週から立ち仕事週間だ。にこにこ接客をする心の準備をしなければいけない。 作り笑いはガンの遠因とテレビで言っていた気がするが、本当なんだろうか。

人類学入門

今村昌平も死んじゃったよ。コンビニの入り口でスポーツ新聞の見出しを見て、びっくりした。

アニー

岡田眞澄が亡くなった。あまりに突然過ぎる。こないだまでテレビ出てたのに。 突然はこわいし、いやだ。 Wikipediaに「コペンハーゲンの人魚姫像のモデルは岡田眞澄のおばにあたる。」と書いてあった。妙に気になった。

雑記

小銭集めてタバコ買おうと思ったら、ギザ10のせいで買えなかった。

雑記

近所のコインランドリーには個性的な人が来る。 大体おっさんなんだけど、洗濯機にもたれかかって回転音に合わせて数を数えている人や、ブルージーンズに真っ白なTシャツを着て、ビーバップハイスクールと思われるマンガを読んでいる人もいる。 僕はさっさと…

雑記

フロアでサンパウロのライブを見ているときに、斜め前に立っている兄さんが僕の前に立っていた女の子の方ばかり見ていた。どうやら声をかけたいらしい。目の前でチラチラ見てるので気になる。 チラ、あ、声かけるのか・・・、かけない。チラ、あ、ちょっと距離…

雑記

クラブに行って酒飲んでると、なんか僕だけ飲み屋の客みたいな雰囲気出してる気がする。 壁沿いにカウンターみたいになってて、暗い中そこでこう若い男の子と女の子がハグしたり、兄さんたちが軽く踊ったりしてるんだけど、僕はその横で立ち飲み屋の客のよう…

雑記

亀田三兄弟のうちの一人が僕だったら、今頃どうしていたんだろう。 しかも長男とかだったらどんなもんだったんだろう。 「兄キ、ワシの古いサングラスやるから、かけろや」 「ああ、うん」 「おお、案外似合うてるで。しかし、兄キはあれやな。米粒みたいな…

雑記

今電車に乗っているんだけど、おれの目の前に長袖のポロシャツを着たおっさんが座っている。 ポロシャツはベージュで、襟だけ茶色だ。 おっさんはなぜか申し訳なさそうな顔をしている。しょぼんとしている。眉毛は濃い。 指は白い。 ↑ 携帯から書いた。

雑記

夏はランニングをワイルドに着こなしたいけど、僕がやると戦後の小学生みたいな感じになる。

ファインダー

ビデオカメラの液晶画面は便利だけどピントが合わない。

雑記

こないだ課長と二人で飲んでたとき、課長の携帯が鳴った。息子さんからの電話だった。 小5の息子さんは、 「お母さんがジャンプ読みたいって言ってるから帰りに買ってきて」 と言っていたらしい。 さすがに笑った。いいね。

雑記

TSUBAKIの新しいCMはちょっとパンテーンのCMパクってるのかな。 でもOL風の女の人が横に並んで髪を揺らしながら歩くあの後ろ姿はすごい。 外のベンチに座ってサンドイッチ食べながら眺めてたいもんだ。 個人的には最初のCMの方が好きだなあ。 http://www.shi…

雑記

朝起きてまず、資生堂ANESSAのスクリーンセーバーをインストールした。 エビちゃんの顔がどアップで多少気恥ずかしい。

雑記

ベッキーはかわいいと思うよ。

雑記

オリラジよりアクセルホッパーの方がいいなあ。 小梅太夫もいいなあ。

雑記

頑張れ藤木直人。

雑記

向かいの駄菓子屋に来た女の子たちが、うちのベランダの前にたむろしてしりとりを始めた。窓が開いているので部屋の中が丸見えだ。 キッチンでタバコを吸いながら何となく耳を傾けていたんだけど、僕がタバコを吸っているのが見えたからか「田端」の後に「タ…

雑記

布団を取り込んで、ベランダに腰掛けてタバコを吸ってみた。天気がいいので気持ちいい。 ここに越してきて4年くらいになるけど、こういう一人暮しっぽいことは今までしたことなかったなあ。

使用後

ちょっと好奇心が湧いてきて、使ってみた。 この洗剤、すごい。 「コンロ周りのどうしても落ちなかった油汚れが一瞬で落ちたわ。おかげでピッカピカ。」母さん幸せ家族円満、みたいなのを現実目の前にした。 タバコのヤニ汚れも消えていく。壁が本来の白さを…

使用前

GWに実家に帰ったときに、母親から謎の洗剤を渡された。マジックリンのようなスプレーの出る容器に入っている。もらうときに「すごく汚れが落ちるわよ」と言われた。 ディノスのテレビ通販で買ったという外国製の洗剤なんだけど、どれだけ強烈でどんな用途に…

雑記

なんだか夏って感じがする天気だ。 とりあえず布団を干そう。

さっき同期のブログを見て、別の同期の赤ちゃんが生まれたことを知った。おめでとう。よかった。課長、すごいね自分。名前はレベッカとかなのかな。男だったらクラークかな。

雑記

ささくれができたとき、ズバっとむしれるようになって大人になったなあと感じたことがあった。 今日10歳上の先輩社員と仕事上の交渉で口論に近い状態になった。典型的な営業VS工員だった。よくあることなんだろうけどこういうのは初めてで、ダメージが大き…

雑記

2050年にオゾンホール消滅って聞いて、世も末だなとか思ったけど、オゾン層がなくなるんじゃなくてその逆だった。いいことだった。

雑記

シャンプーが切れてしまったので、薄めて使ってたら頭がかゆくなった。 これを機会にシャンプーをTSUBAKIにしようかと思ったけど、やっぱりスーパーリッチにした。 次のタイミングでもまた迷うんだろう。

雑記

田町の駅前の喫煙エリアにホワイトバンドが捨ててあった。 ホワイトバンドと一緒に何を捨てたんだろう。

メロディ

フジにフィッシュマンズが。ボーカルが誰かはさておき。

雑記

タバコを吸い過ぎた。寒気がする。オフィスでタバコを吸えた時代はどんなもんだったんだろう。考えると恐ろしくなる。 テレビでCDTVをやってる。久しぶりに見た。オレンジレンジは遠い存在だよね。