使用前

GWに実家に帰ったときに、母親から謎の洗剤を渡された。マジックリンのようなスプレーの出る容器に入っている。もらうときに「すごく汚れが落ちるわよ」と言われた。
ディノスのテレビ通販で買ったという外国製の洗剤なんだけど、どれだけ強烈でどんな用途に使えるのか詳細を聞いていなかった。
試してみようかと思ったが、トリガーを握ってシュッってやる勇気がまだ出ない。
使う前からとりあえず掃除道具のファイナルウェポンという位置付けにした。
どうしても落ちない油汚れなんかが一発で分解されたりするのだろうか。曇った窓が一拭きでツヤを取り戻したりするのだろうか。
「終わったらまた持ってきなさい」とも言われた。実はたいしたことなくて、息子に使わせて減らそうとしている可能性もあるか。