2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り合い

gamoxaのみなさんや、gamoxaなみなさんには、いろいろ感謝しております。 フジ楽しみです。

ZAZEN

情報に疎いのか、ZAZENのドラムが決まったということを昨日まで知りませんでした。 さっそく見てみました。 まつしたあつしさんよろしくお願いします。4月28日楽しみです。 やっぱり向井はチョウ・ユンファに似てるね。 ユンファ三択クイズ これ、まじむずか…

雑記

新宿からすぐに離れ、id:horie77さん家に行ってみました。 ラーメンとシャーマンは似てるなあと話したりしました。 クイックジャパンを読ませてもらったところ、サンボの山口さんと趣味がかなりカブっていることがわかりました。うれしい反面、モテない原因…

森山新宿荒木展

先週行けなかったので、行ってきました。気合を入れて14時入りです。 書いてある通り新宿づくしです。 古びたビルの壁とか、エアコンの室外機とか、ダクトとか、パイプとか、 電線や配線とかがゴミゴミ集まっているところは有機的な感じがします。 森山大道…

雑記

ハナレグミの新譜いいです。男の子と女の子のカバーもいいです。 試聴していたとき、背が高いお兄さんがダーっと僕の横を走り抜けて、倉木麻衣のアルバムをガっと取って、ダーっとレジに走って行きました。

映画

以前、会社の先輩と喫煙所で話したことを思い出して、 久しぶりにジャズ大名をビデオでみました。 幕末、実は音楽好きな藩主が、流れ着いた楽団の黒人3人組とジャズセッションをするという話です。 ストーリーとかはこの際関係ない感じです。ギャグばかりで…

雑記

恵比寿に行ってきました。生涯で6回目くらいです。

同期会(送別会)

というイベントが銀座でありました。行ってみました。 最初、正直ちょっと緊張していました。 ほぐれていく感じがあってよかったです。 id:kimutaka0101さんと話して、おれら未熟だから頑張ろうと。Premature 同期はとぼけている人が多いです。 辞めた同期の…

サンタナ

id:horie77さん、すごいものを見てしまいました。 http://santana.com/shamanflash.html 春にはニューアルバムが出るらしいです。

目出

id:ko_tnkさん、27歳の誕生日おめでとうございます。 誕生日の日記、最高ですか、最高です。 「誕生日(ボンジョビではありません)」 笑いました。

雑記

プロキシって前から思っていたんですが、ピロシキみたいですね。 アプリケーション・ピロシキとか、Squidを使ったピロシキサーバとか。

雑記

電車でフルアーマータイプの防寒装備をしたお兄さんを2人見ました。 2人とも大きなバックパックを持っていて、首からカメラを提げているので、 山岳写真をやっている人だと思われます。 カメラは一眼レフの立派なものでしたが、よく見るとデジタルカメラの…

雑記

♪ハイディハイディリートルラスカル ハイディハイディマイフレンドラスカル パトラッシュ 明るくいきましょう。

雑記

昼飯時、コンビニのある通りの道端でカップめんを食べているお兄さんがいます。 まわりを気にせず一心にめんをすするその姿には、心打たれるものがあります。 暑い日も寒い日もほとんど毎日そこで食べているのですが、見るたびにいろいろ想像させます。 ・実…

全50巻

今日の日経新聞より。 ちょっと気になったので書いてしまいました。 ズッコケ三人組が完結したそうです。 1976年にスタートし、28年間、全50巻だそうです。 僕が生まれる前からやっていたんですね。テレビドラマもやっていたような。 優秀そうで意外とそうで…

雑記

年明け早々に携帯をpreminiにしたのですが、 もうすぐpremini-2が出るそうです。130万画素のカメラ付きです。 こんなことばかりです。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini/index.html デザインは、初代の方が好きなのでいいのですが。 ど…

アーティスト

Yahooメッセンジャーのカンファレンスに、会社の後輩で詩人(Cool)のHくんを招待しました。 いろいろ流れ出てきていました。いつもすごいです。 デビューさせてあげたいです。

単語

今日、チケット取るがてらid:mineo1979さんとチャットをしていたのですが、その中で、 ガンジーの言葉から「アヒンサー」という単語を知りました。意味は「非暴力」だそうです。 酔っ払いがケンカしてるときに、 「アヒンサー、アヒンサー」 と言うと、多分…

HOLIDAY INN BLACK

先輩のおかげでチケットが取れました。ありがとう総裁。 岸田VS無戒は何で戦うのでしょう。・将棋 ・ルチャ ・大喜利 ・親戚の数 ・経験人数 ・今日のコーディネート ・歌謡曲イントロクイズ ・ロシアンルーレット ・ホットロッド

「森山・新宿・荒木」展

id:murixngさんの日記に書いてあったアート・ミーツ・メディアのページに、 「森山・新宿・荒木」展と書いてあったので調べてみたところ、今やっているそうです。 http://www.operacity.jp/ag/exh58/index.html 森山大道もアラーキーもどちらも大好きですし…

YJ

id:horie77さんに触発されて、YJを購入。 漫¥画太郎先生の才気に触れました。 笑い過ぎで途中で1回読むのを中断しました。 何かあったときには、はうあって言うことにします。

万博

万博好きです。そしてリニアモーターカーが好きです。つくば万博で1回乗りました。 愛知万博のことはよく知りませんが、リニアモーターカーに乗りたいので行ってみたいです。 つくば万博のとき、つくばのそこら中に五木ひろし関連の店があったのをおぼえて…

雑記

今日は昇格したくないのに昇格したチーフと、同僚と、職場の近くのよく行く居酒屋に行きました。そこで同僚と話していて気づいたのが、そこのマスターが江戸屋子猫によく似ているということです。

雑記

酔っ払っていると、どうも日記を長く書いてしまうようです。

百鬼夜行2003

id:mineo1979さんがくるりのロックンロールのシングルを貸してくれました。 DVDを見てくださいと言っていたので、CDのケースを開けて見てみると、 そのDVDには百鬼夜行2003と書いてあります。 それだけで興奮してきたため、とりあえずタバコを1本吸いました…

最近のドラマ

長澤まさみと寺尾聰目当てで優しい時間を見てみました。 倉本聰が脚本というのはあまり気にしていません。 どうにもこうにも長澤まさみはいいと思うのですが、 麿赤児が出ていたので、意識がそっちに集中してしまいました。 去年のフジロックの渋さ知らズの…

雑記

ミニ四駆 さっき思い出しました。 ダッシュ5号→ダンシングドール 今さら考えてみると、いい名前だなあ。

雑記

いつも職場の近くにある喫茶店で同僚と昼食をとっています。 食べ終わった後に 隣でチーフが読んでいたスポニチの週刊プレイボーイの広告にじっと見入っていると、 知らないうちに店員の女の人が僕の横にいました。 「あのう、これ…さげていいですか?」 と…

突然

SUPERCAR 解散 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SUPERCAR/from.html 同世代の人がやっていた息の長いバンドが解散するというのはなんとも切ないです。 変わっていく時期なのでしょうか。 思いのほか、メンバーの解散のことばはさわやかな感じです。

雑記

こんな時間(22時過ぎ)に、知らない人からこんなメールが届きました。 「さよなら、今まで本当にありがとう。」 知らない人とはいえ、急にこんなメールを受け取ると頭が真っ白になります。 ちょっと冷静になって、「?」と返信すると、 「あれ…ごめんなさい、…