2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

kameeroさんにすすめられて、Dr.伊良部一郎を見た。 番宣見た限りでは徳重さん無理があるのでは?と思ったがそんなことはなかった。 今までのイメージのせいか最初は違和感あったが、見ているうちに慣れた。 前に見たコメディドラマの松田翔太はちょっと残念…

雑記

アンチクライストを観てしまった。あんなに怖いと思っていなかった。 途中で「え、待って」とか言いそうになってしまった。 頭にずっと色んな断片が残っている感じがする。 しかしそれはそうとして、ウィレム・デフォー演じる夫は絶倫だった。

雑記

映画を観た後とか、音楽聴いた後とか、マンガ読んだ後とかに話ができるのは やっぱり楽しいなあと再確認した。昔は部室に行けばそれができたんだもんな。 熱いうちに打てるのは幸せなことなんだよな。

雑記

翌日は日本酒の臭さと、とんこつラーメンのニンニク臭さで、 自分で自分の臭いが信じられなかった。しばらく外に出られる気がしなかった。

雑記

新橋で友人のチェーンソーとモチと飲んだ。新橋は数回しか行ったことがないので新鮮だ。 最初は駅前ビルの地下街。この地下街がディープで、小さい飲み屋がずらっと軒を連ねていた。 土曜日の夜だったからか閑散としていて、それがまた雰囲気を増長させる。 …

雑記

去年のフジロックで一番観たかったノルウェーのバンド。 その日は仕事で行けなかった。高揚感とかすごかったんだろうな。聴くと悔しくなる。ONE-ARMED BANDIT (ZENCD152)アーティスト: JAGA JAZZIST出版社/メーカー: NINJA TUNE発売日: 2010/01/23メディア: …

雑記

半年前くらいにAmazonで発注したのが今頃届いた。現代写真論作者: シャーロット・コットン,大橋悦子,大木美智子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2010/05/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 14人 クリック: 200回この商品を含むブログ (28件) を見る各…

雑記

こういうのを通勤時に真剣に読んでるのもどうなんだ。誰でもできる自転車メンテナンス作者: 竹内正昭出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2009/04/30メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 63回この商品を含むブログ (13件) を見るメンテ中に手が油だらけに…

雑記

今日は母親の誕生日なんだよな。 今年は親父にもセットで拡大鏡をあげようかと。AG Hazuki ハズキルーペ 拡大鏡 2.5D [フレームタイプ] ペアルーペ メガネタイプ◆オニキスブラック出版社/メーカー: Hazukiメディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 32回…

雑記

こないだ雪が降った次の日に、喫煙所で定年間近のおばさんと話をした。 おばさんは、「車のチェーンと一緒で、靴に巻くチェーンがあるのよ。今日はそれをして会社に来たの」と言っていた。 「どこで買ったんすか」と聞くと、 「大昔にヤナセで買ったの。20年…

雑記

ジャズコーラスのCDを初めて買った。Manhattan Transferと迷ったけど、 twitterで紹介されていたのでこっちにしてみた。生で聴いたらすごいだろうなあ。Hearts of Fireアーティスト: New York Voices出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1991/09/17メディア…

雑記

最近冷え性気味なんだけど、これは単に部屋が寒いだけなのかもしれない。わからない。 寒いという理由で1日2回風呂に入ったりする。

雑記

夢を見たので忘れないうちに書いておく。 僕は大学の先輩M松姉さんとバスに乗っているんだが、 そのバスには会社で隣に座っている40代後半のお父さんもなぜか乗っている。 お父さんはボストンバッグを持っているので、ひょっとしたら家出なのかもしれない。 …

雑記

子供の頃、タッチの「タッチ」はタッちゃんという名前からきているのかと思っていた。 あと弟のカッちゃんはしばらく克也だと思っていた。