2007-01-01から1年間の記事一覧

また来年

それではみなさんよいお年を。

雑記

じいさんが軽い腸閉塞になったらしく、今日入院した。ちょっと心配だ。 1日予定を早めて群馬に帰ることにした。

雑記

寒いから毎日寝る前にビールを飲んでるんだけど、次の日大体腹を壊している。

雑記

クリスマスの間、首から肩がずっと痛かった。 今日の朝は起き上がるのもやっとだった。 クリスマスがこうして終わって、首の痛いのも引いてきた。 来年の今頃は、去年のクリスマスは首が痛かったんだっけかと思い出すのだろうか。忘れてるな。

雑記

小田和正のライブ番組が今年もやっている。 テレビを点けたときにはゲストで宮沢和史が出ていた。 そのうちにさだまさしが出てきて、くるりが出てきた。 その後矢井田瞳が出てきて、佐野元春が出てきた。 このペースで4時くらいまでやってたら水木しげるとか…

雑記

クリスマスイブに自転車のタイヤが届いた。 そういやサンタからパーツとかもらう子供っているのだろうか。 寝違えたのか首がすごく痛い。今までにない痛みだ。どうしたもんだろう。

雑記

家族でM-1とか見たよ。

雑記

親父とスーツを買いに行った。何だか年末の恒例行事になっている。 店に入ってすぐのところにセーターが飾ってあって、親父がそれをずっと見ていた。 似たようなセーターが実家にいくつもあった気がする。僕が似たようなものをいくつも買うのは親父譲りだっ…

雑記

妹が一人暮しを始めた。それもあって連休は実家に帰っていた。 ペット可の部屋を借りたらしく、実家の猫と一緒に住み始めた。 部屋は6畳。構成を聞いてみると、僕の部屋と似ているらしい。 ちょっと狭そうだけどペット可だから小倉は堂々と暮らせる。 何か家…

雑記

Wikipediaによると、キン肉マンの悪魔将軍の年齢は無始無終らしい。 無始無終ってすごいな。

雑記

外に出る気もなくなり、部屋には自転車のホイールが転がっている。 こんなとき曽我部先生が癒してくれたよ。 娘のはるこちゃんも歌ってる。

雑記

ちょっと寒いが天気はよかったので自転車に乗って河川敷に行こうと思った。 自転車をアパートの外まで出して空気を入れようとしたところ、手元がすべって前輪のバルブを折ってしまった。 意外と簡単に折れる。 寒風の中しばらく固まっていた。 たむろして駄…

雑記

夜になって外へ出た。 電気店でデジカメを見たりした。 気になっていたコンデジはなぜだろうあまり馴染まない。 たまたま手に取ったオリンパスの小さい一眼レフがすごく馴染んだ。 コンデジの方が大げさじゃないし持ち歩きもできるからいいと思ったんだけど。…

雑記

現像してなかったフィルムが何本かあったので、写真屋に行った。ここ1、2年のものか。 フィルムのプリントには思いの外お金がかかった。前はこんなにかからなかったのに。 デジタル全盛なのか。 写真が最近になるにつれ露出がオーバー気味になっていく。 絞…

雑記

今日は仕事しようと思ってたけど、結局しなかったなあ。

雑記

今日のしし座のラッキーアイアンは7番アイアン。 初心に還ってスイングづくりをしてね。

雑記

会社の喫煙所にいったら、しましまのチョッキを着ているおっさんがいた。 グレーとちょっと濃いグレーのしましまだった。 落ち着いているようで落ち着いていない柄だ。 にやりとしてしまったんだが、マスクをしていたのでわからなかっただろう。

雑記

風邪が治まってきた。 でも会社にいるときはマスクを付けている。 マスクを付けていると、たまに思い出し笑いとかしてもバレない。

雑記

最近家で髪型を7・3とか8・2にするのが癖になっている。なんとなくやってしまう。 この前8・2にしていたことを忘れて、新聞の集金の人に見られてしまった。 今度集金に来たときも8・2にして出てみようかなあ。

雑記

風邪をひいたのか、喉と鼻がちょっとやられている。 先週の中頃からそんな気がしている。 怖々体温を計ってみたら、36度8分だった。微妙だ。 普通に生活しているうちに治ってしまうのか、それとも寝ていた方がいいのかわからないなあ。

雑記

パタパタと時刻が変わる時計がほしいなあとふと思う。 まだ群馬に住んでいた幼少の頃、日曜日の朝はテレビを点けずにパタパタ時計のラジオが流れていた。 今日の朝、なんとなくAMのラジオを聴いてみたら思い出した。 なんかのんびりして静かな朝だったなあ。…

雑記

会社の喫煙所に、ちっちゃいセーターを着たおっさんがいた。 Aラインになっていた。 多分洗濯して縮んじゃったんだな。

雑記

1年以上前に買ったCDを今になってちゃんと聴いている。 フジのときのライブ盤?も出たんだよな。欲しいなあ。

雑記

最近気が付いたんだけど、近所の商店街で歩きながら屁をしているお年寄りが結構いる。 今日の朝もじいさんがプースーと歩きながら屁をしていた。 オープンになってくるものなのかな。我慢しないのはいいことなのかもしれない。

雑記

次のノイタミナ枠は墓場鬼太郎らしい。 どうするつもりなんだろう。楽しみだなあ。

雑記

タブラ奏者のザキール・フセインが最近気になってきた。

雑記

京都に行ってきた。そしてまた結局ラーメンを食べて帰ってきた。 先週より今週の方が暖かかった。 来週もまた行くことになるのだろうか。

雑記

今Napsterの会員になると、レッド・ツェッペリンハードディスクが当たるらしい。 ブートしたらいやだなあ。

雑記

月曜日からまた京都に出張する。 しかし何だかんだで時間がなくて、京都に行っても毎回ラーメンしか食べてないというのはどうなんだろう。

雑記

東京生活が住んでいる辺りの赤羽王子特集なので一応買ってみた。 目の前の商店街がかろうじて載っていた。たまに買いに行くおむすび屋が載っていた。 しかし4、5年住んでいても大して知らないもんだ。 赤羽の商店街とかあんまり行ったことないな。そこまで行…