2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

電車の中で話している人がいて、どうやら誰かの話をしている。 会社の同僚の話みたいなんだけど、おれと同じ苗字の人らしい。 「○○さんてさあ」 と言われる度に気になる。 ○○さんは朝から晩までコーヒーばかり飲んでいるらしい。 最近同じ苗字の遭遇率高いな…

雑記

でも帰りは終電になってしまった。 ちっともハッピーじゃない。 厄日だ。

雑記

終業時間後にハッピーターンを食べ出したら止まらなくなった。 ハッピーターンのまわりに付いている塩みたいな粉はハッピーパウダーというらしい。 ハッピーパウダー、好きだ。

雑記

駅のトイレで手を洗おうとしたら水が出ない。 隣の人は出ているので壊れているのかと思ったら、後ろからべろべろに酔っ払ったおじさんがコツを教えてくれた。 なんか手の位置を教えてもらった。

雑記

一人暮らしを始めるときに母親に持たされたAMラジオを引っ張り出して タモリのオールナイトニッポンを聴いている。 うちは電波が悪く、ニッポン放送が全然入らない。 部屋の半径30cmくらいの1点でなんとか受信できることがわかって、そこにラジオを持ったま…

雑記

しかしすごい風だな。 窓を開けてしばらく外を見てたら、ベージュのババシャツが空を舞ってた。 取り込んでないのかな。外に干すと危険だ。

雑記

4500円しか財布にないときに、新聞屋さんが集金に来て4300円払った。 どきどきした。 厄日だ。

雑記

朝、棚に寄りかかって座ったら、頭の上からマンガが崩れ落ちてきた。避けた。 分厚いワールドイズマインが頭に当たらなくてよかった。 厄日だ。

雑記

オーケストラがバックのライブってすごい。ブレーメン好きなんだけど、次のGUILTYがよかった。ラスト3曲も。 Disk2の磔磔はこれから聴く。 シングルは久しぶりに買った。ジャケットの鬼太郎はタバコを吸っている。墓場鬼太郎はタバコだよ。

おくやみ

市川崑が死んでしまった。 菊人形の首が落ちたのを見た日は、今でも忘れられない。 まだまだ撮ろうと、最近はタバコをやめていたらしい。 大往生だけど、まだまだやって欲しかったなあ。 夢十夜観よう。新撰組も観よう。 たまたま手に入れた獄門島のビラはず…

イエーって言えー

神様清志郎がステージに帰ってきた。 CHABOと新井田耕造もいる。さながらRCサクセションだ。フジの幻は現実になった。 君が僕を知ってるとか、多摩蘭坂とか、いい事ばかりはありゃしないとか、サクセションの曲を歌ってくれた。 ぼくの好きな先生も演ってく…

大学のサークルの後輩カップルが結婚式を挙げた。 僕が大学出るか出ないかの頃から付き合ってたから、結構もう長いんだよな。 恵比寿でやっていた3次会から参加した。 新婦はフジで一緒のテント村だったからそれ以来、新郎はかなり久しぶりに会った。 新郎、…

雑記

あまりにも寒いので、起きてすぐビールを飲んだ。 昼間にビール飲むと回るんだよな。

雑記

「○○さーん、宅急便でーす」 という声で朝起こされた。 クロネコヤマトのお兄さんの名札を見ると、苗字が一緒だった。 同じ苗字の人に「○○さーん」と言われた。 なんか恥ずかしかった。

雑記

雪ではないか。 道が白くなっている。

雑記

もっと雪が降ったらいいのになあとなんとなく思う。 それはそれで大変なんだけど。