2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

帰りがけに買ったCD。You Are Hereアーティスト: アトミック・フーリガン出版社/メーカー: SIDE OUT RECORDS発売日: 2005/10/05メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見るやっと買った。かっこいい。Kratitudeアーティスト: Seconds出版社/メーカー: 5…

フィンランド

かもめ食堂を観た。 間の映画というか、ずっとペースが変わらない。でもなんか観てしまう。 食べるって大事なんだなあと思った。食べるとか食べ物を作るとか、食べる場所とか食卓を囲むとか。 食堂がとうとう一杯になって、みんなが各々楽しそうに食べている…

雑記

なんか暇なので、今年に入ってから買ったCD。Feels (import)アーティスト: Animal Collective出版社/メーカー: Fatcat発売日: 2016/02/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (86件) を見る最近聴いた中では、一番好き。Pet Soundsの…

雑記

ジオラマブログっていうのがあるらしい。 なんかジオラマつくって、マンガみたいにしてる。 なんかこういうのやってみたいなあと思った。 http://ameblo.jp/corals/

雑記

曇りだと外に出る気がわかなくなる。なんだろね。晴れないかね。

雑記

そういやこの前、管理人のおばさんと家の前で話していると、 「このベランダの高さどうかね。あなたよく布団干すでしょ。高さはもっと低い方が干しやすい?」 と突然聞かれた。少々混乱して、 「ええと、低すぎると前の駄菓子屋に来た子供がゴミを投げ入れる…

雑記

部屋の空気が澱んでいるのか、夜中せきが止まらなかった。 窓を開けるのが土日くらいだからか、タバコを吸うからだろうか。タバコはキッチンで吸うんだけど、多少部屋にも煙は充満するもんなあ。 窓を空けて外を見ていると、通行人と目が合う。大体カートを…

雑記

報道ステーションで村上ファンドについてやってるけど、パネル写真の村上さんの口の形がいい。

雑記

帰り道にコンビニでサラダを買ったんだけど、ドレッシングを買うのを忘れた。基本ミスをした。 仕方なくテーブルの上に置いて、開けずに眺めていた。透明なケースに入ったサラダは、サラダなのにプロダクトって感じがする。

雑記

朝、家から出て2歩くらいでガムを踏んだ。

雑記

スポーツとかそこまでやったことはないけど、ケガはあまりしたことがなかった。捻挫とかしそうになることは結構あったんだけど、意外と足首が柔らかいらしく大事に至ったことはなかった。 今日28歳の僕は、10年ぶりくらいにブリッジをしてみたんだけど、…

雑記

昼寝をしてしまうと夜眠れなくなるのは当然なんだけど、まあ眠ろうとひつじを数えたりした。 ひつじを数えるイメージは、多分何か本とかテレビの影響かわからんけど、暗い夜に月が出ていて、地面には柵があって、そこをひつじが一匹ずつ飛び越えるようなあの…

雑記

会社帰り、駅からとぼとぼ歩いていると、ちょうど横にぴたっとしたベージュのスーツを着た髭のおっさんが歩いていた。洒落た感じで歳は50前くらいか。 歩くスピードが似てたので、向こうはちょっとスピードを上げた。同時に携帯を取り出して何やら電話をか…

雑記

新庄って引退するのかあ。 多分おれ、新庄好きかもしれない。 昔はスカしてるなあとか思ってたけど、そういうんじゃなかった。

雑記

同期と課長に連れられて飲みに行ったんだけど、そこの飲み屋にいたお兄さんがエロかっこ悪いという言葉を連発していた。どんなんかわからないんだけど、ずっと言ってた。

雑記

同じ課の先輩に攻殻機動隊のDVDを借りて見ている。 数年前にスカパーでやっていたらしい。 一度見ただけでは、とても話を把握した気になれない。でも続けて次を見てしまう。 人間の首のところにプラグがあって、コードをプシュってさすといろいろわかるんだ…

雑記

そして日曜日は早朝から天王洲アイルに行った。エキストラをやった。会社員の役だった。会社員の役と工員の役だったらやれる気がする。 ランチ合コンのシーンがあって、そこはすごく緊張した。いつにも増してカタくなってしまった。 他のエキストラの人と話…

雑記

土曜日は朝から渋谷に行った。朝の渋谷は昼間や夜と違って人が少なくていい。 何年ぶりかに行ったシネクイントで先輩たちとアメリカのアニメ映画の試写を見た。 終わっても昼くらいだったので、表参道ヒルズを冷やかしに行った。地下から上まで吹き抜けにな…

雑記

昨日、恐ろしい夢を見た。 僕は実力テストを受ける予定だったのだが、どうやら問題を解く気力がないらしく、その試験が始まる時間には家にいた。 だがそんな自分に疑問や情けなさを感じたのか、会場の大学まで出向いてみた。 会場に行くと、メガホンを手に持…