2004-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

前日の体のダメージを引きずったまま、最終日に突入です。 ・くるり しょっぱなにくるりを見ました。2日連続。10日後も見ます。昨日は白シャツで決めていましたが、今日はいつもらしくTシャツです。岸田はツェッペリンTシャツを着ています。中野ブロード…

カウントダウン

一般的には2日目なわけですが、僕にとっては初日なわけです。 しょっぱな、id:ko_tnkさんとZAZEN BOYSのTシャツを買いに物販ブースへ。 100sのコーナーと、ZAZENのコーナーはすごい人だかりです。ZAZENのTシャツは何種類かありましたが、どれもこれも甚だし…

覚書

そういえば昨日の飲み会で挙げられたあだ名のストック ・はばたけ ・ゆとり ・えんぴつ ・ビッグバイパー どれもこれも、あだ名を付けられた本人が知らない間に言われてるあだ名ばかりです。 付ける対象ももちろん決まっていません。

雑記

今日はいろいろとハプニングというかニュースがありました。 日々油断はできません。 id:mineo1979さんに木村カエラの出ているTV番組のビデオを借りました。 ありがとう。 カウントダウンと合わせて年越しの準備は万端です。

カウントダウン

id:MURIXNGさんの日記を見て、改めてDJタイムテーブルを確認。 SUGIURUMNとeastern youth、100sがかぶってる。 なんてことだ。

リスクついでにおめでとうございます。 サプライズってこういうことなんですね。

雑記

妙なグルーヴのあった飲み会でした。

雑記

もし自分が大学生くらいで、 バイト先とかに木村カエラがいたらいいなあと思ったりしました。 毎夜ギャグを考えては次の日言えなかったりするのです。

今日の収穫

Honeycom.ware / B.O.Kアーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見るマフラーを買った帰り道、やはりタワレコへ。 カウントダウンに行く前にど…

雑記

なんとなく必要にかられて、ふらりと夕方新宿にマフラーを買いに行きました。 世はまだクリスマス商戦の余韻が残っているのか人はたくさんで、商品はくちゃくちゃです。 特にマフラーやニット帽等の小物類はひどい有様です。 売れ残った商品が手ごめにされて…

雑記

MP3プレイヤーに曲を入れているうちにいろいろ聴いてしまいました。 カウントダウン中心のラインナップです。 曽我部のこの前出たアルバムはやっぱりよいです。

TV

おかげでしたでねるとんやってる!

雑記

木村カエラが大学の後輩に似ていることに気がつきました。 なんかどこかで見た顔だと思っていたら。

雑記

有楽町のシネ・ラ・セットが閉館していました。 映画館が閉館するのはさみしいものです。

買い物

クリスマスとは関係なく携帯を買いに行きました。 なんですが、MP3プレイヤーを買って帰りました。 iPodやHDのものではなく、小さい512MBのものを買いました。 これで毎日の通勤に潤いが。 カウントダウンに備えます。 携帯はまた後で。

電車

ニンテンドーDSをやっている人の向かいにPSPをやっている人が座っていました。 新時代の到来を予感していいのでしょうか。

雑記

今日は忘年会でした。 ななめ前には取引先の外人が座っていました。 英語を如何なくしゃべります。 急にこっち向いて「How are you?」と聞かれました。 それは僕の顔がお酒のせいで真っ赤だったからです。 僕はどぎまぎしてとっさに「How are you」と返しま…

雑記

最近、SuperFurryAnimalsを聴いて寝ています。 なぜかよく眠れます。 歌詞はけっこう政治的らしいのですが。

雑記

コサキンは面白いですね。珍しく二人でテレビに出ています。 中学生の頃からコサキンのラジオは聴いていました。 リスナーからの葉書を読んで面白いと、関根さんは「あげよう」と言います。 いまだに何をあげていたのか気になります。

電車

中吊りを見ると 岩崎恭子が脱いだ!? 岩崎恭子は芸能人だったのですね。 大学生くらいの女の子も中吊りをじっと見ていました。

追悼

松田優作をテーマにした作品を数々執筆した山口猛さんが、今年の9月3日に亡くなっていた ことを知りました。 予備校時代、優作に憧れてこの人の作品を読み漁っていたことを思い出します。 優作のことをよく知る映画人がまたひとり。残念です。

雑記

サンボのライブ映像を見てみました。わざわざmediaplayerのバージョン上げてまで。 顔のアップ多いです。青春狂騒曲ぐっときます。やられたかもしれない。

雑記

最近映画を観ていない気がします。 最後に観たのは、テレビでやってたプレデター2です。 プレデター2にはプレデターは出てきますが、シュワルツェネッガーは出てきません。 ぴあをちらちら見ていてまず気になったのは、ユーロスペースでやっている 「照明…

雑記

RaptureのDVDを2周、WhiteStripesを3周、ZAZENの2枚目を2周、 ビールが進みます。止まりません。id:ko_tnkさん言うところの1人飲み会です。 Raptureかっこいい。去年のサマソが思い出されます。来日せい。ライブ観たい。 ZAZENすごいじゃないですか。し…

雑記

今、有線大賞を見ています。 冠二郎が「はいペ・ヨンジュンです」と言ってリクエストの電話に出ていました。 最優秀新人賞は、平原綾香ではなく大塚愛でした。

ボーナス③

帰り道にタワレコがあったため、CDとDVDも購入。 asin:B0002ZEWSO asin:B00008J4P5 asin:B0002MOMB4 RaptureのDVDが出たということを聞いていたので、早速購入。夜中に見てみよう。 あとフジロックでちょっとだけ見て気になっていたWhiteStripesの「Elephant…

ボーナス②

懐が多少温かかったせいか、 調子に乗ってSAINTJAMESで長袖Tシャツも購入。 着丈がちょっとばかり長かったのですが、店員のお姉さんが 「この生地は縦に2センチ縮みます。横には絶対に縮みません。」 と力説してくれたので購入しました。 SAINTJAMESのウェ…

ボーナス①

週末です。 ボーナスで冬の上着を買いに行きました。アウターです。 アウターって書いたり、言ったりするのはちょっと恥ずかしいです。 渋谷のAIGLE本店でマウンテンパーカを購入しました。 でもそのアウター、カタログによると実はアウターに取り付けるイン…

サンボ

なんか配信してるみたいです。 ここです。

雑記

虎の門を見ていると、しりとりやってます。 100sの池田さんが出てます。 なんか微妙な感じです。でも板尾はおもろいね。