カウントダウン

前日の体のダメージを引きずったまま、最終日に突入です。



くるり
しょっぱなにくるりを見ました。2日連続。10日後も見ます。昨日は白シャツで決めていましたが、今日はいつもらしくTシャツです。岸田はツェッペリンTシャツを着ています。中野ブロードウェイとかで買ったのでしょうか。そして突然移民の歌をシャウトしました。テンション上がります。
セットリストは基本的には昨日とさほど変わりませんでしたが、ハイウェイと虹を聴けたのはうれしかった。バースデイ早くシングルとか出ないかなあと。でもHOW TO GOを聴いているとき、去年ここで見たクリストファーの姿がよみがえってきてせつなくなってしまいました。



勝手にしやがれ
ちょっとだけ見ました。なんかすごくかっこいい。全部見ればよかったなあ。



佐野元春
期待していましたが、さすがでした。今年は清志郎、矢沢と大物を見てきましたが、最後を締めくくった大物はすごかったです。知らない曲をずっと演っているのですが、とにかくかっこいいのです。アクションも大きく、ときどき元春キックを見せます。疲れたら座って歌います。僕らは元春で踊りまくりました。最後のアンジェリーナで腰が砕けました。泣いた。ありがとう。



スカパラ
佐野元春でスイッチが入ったため、スカパラで踊りまくりです。気持ちいいです。



つじあやの
パレードを歌ってくれました!
やったー。シュガーベイブ



・MAD CAPSULE MARKETS
初めて見ました。いやー、いいっすね。体に響きます。これから復習します。かっこよかった。



サンボマスター
すごい盛り上がりです。相変わらず登場の時の音楽がシュガーベイブなんですね。
前の方に行ったが最後、もみにもまれました。
ボーカルの彼もその盛り上がりに感動していました。そのぬくもりに用があるは名曲ですね。清志郎はっぴいえんどもほんとは大好きなくせに。



・DJブース
DJハヤシやるなあ。ロマンティックが止まらない→夢見る少女じゃいられない→君は天然色→シーソーゲーム→Xのなんだっけか。なんでここでXジャンプやってるんだろう。僕らとDJとの関係が近くなったとid:horie77さんと確認し合いました。
曽我部DJの選曲もすごい。SUGIURUMNの曲とかミュージックとかを自分で歌っちゃうし。



BACK DROP BOMB
確か昨年の百鬼夜行で見たことがありましたが、
そのときよりすっごくかっこよくなっていました。
復習その2



曽我部恵一
最後を締めくくるのはやっぱりこの人です。サンボマスターで汗をかいたため、せっかく着てきた曽我部Tシャツはこの時点で着ていませんでした。
絶対曽我部、酩酊です。ロック元旦とか言っています。
テレフォンラブで合唱するわけですが、みんなの声が小さいということで15分くらい合唱しました。LOVESICKもやっぱり15分くらい?
一緒にいたid:murixngさんは、初めて聴いた歌なのに覚えてしまいました。
終わったあとも、やはり一緒にいたid:mineo1979さんと3人で歌い続けました。
やっぱり曽我部、いいなあ。


そんなこんなで1年を終え、新しい1年を迎えたわけです。
1日中、踊りまくっていた気がします。休みなく。
まだまだいけますね。
カウントダウンに行ったみなさん、おつかれさまでした。