2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

藤原紀香の趣味は女磨きだそうだが、それとは別に僕の頭の2つのつむじの勢力図が変わってきた。 最近は右が力を増しており、強かった左と拮抗している。 頭の真ん中で渦がぶつかる感じになって、分け目が左寄りになったり右寄りになったりする。 まあ誰が気…

ハリウッド版

亀仙人はチョウ・ユンファがやるらしい。 なんとなくピッコロは東幹久にやってもらいたい。

雑記

まあ寒いわけです。 会社から飲み屋に寄って布団に帰ってきました。 今もこうして布団の中で携帯から書いているわけです。 先週エアコンのフィルターを掃除したんですが、効きはあまり変わりませんでした。 次シャンプーが切れたらアジエンスにする予定です…

雑記

会社の合宿で三浦海岸に来ている。 駅前のあやとりという居酒屋に入った。 かぐや姫が流れていた。

雑記

ヤッターマンを見た。3人組とドクロベエの声は変わってなかった。相変わらずタンデム自転車で逃げ帰る。 でもエンディングがmihimaru GTだ。なんでだ。 父子で歩きながらドロンボーの歌を歌っている光景とか見たかったのになあ。 「おれたちゃ天才だ」 「ヘ…

雑記

ニットキャップをかぶって、妹と引越し祝いのドレッサーを買いに行った。 妹は見るなり「おっ」と言った。 普段入らないFrancFrancとかに行く。妹の気に入ったものが意外とすぐに見つかった。 予算より安かったので、バスマットとかいろいろ買った。 ハート…

雑記

20代にやり残したことの1つが、ニットキャップをかぶることだ。 冬になる度にショップでニットキャップを試していたのだが、その度にあきらめていた。似合わない。 1度もかぶらないうちに30になった。 先週なんとなく思い立って通販で注文してみた。 3連休、…

雑記

土田ヒロミの写真展をやっていたので恵比寿の写真美術館に行った。

雑記

高校で2年間に渡って担任だった先生もヘビースモーカーだった。いつもセブンスター。 昔大酒飲みで、肝臓を悪くしたと言っていた。 なんとなくポンキッキーズを見てから学校に行っていたので僕は毎日遅刻していたのだが、 大学受験のときに先生が 「遅刻を20…

雑記

鈴木先生の4巻を読んだ。鈴木先生は相変わらず顔面蒼白になっている。 サクセションのぼくの好きな先生じゃないけど、小学校の図工の先生はいつもタバコを吸っていた。 ある日図工室にタバコが1本落ちていたので先生に渡すと、先生はうれしそうな顔をした。 …

雑記

営業の人は僕の机にあった墓場鬼太郎の漫画が気になったらしく、借りていった。

雑記

朝会社に着くなり営業の人が走ってきて、 「〜社から問い合わせがきたから回していいか」 と言われた。 しばらく待っていたんだけど、電話が回ってこない。 すると営業の人がもう一度来て、 「さっきの電話、別件バウアーだった」 と言った。

雑記

大学に入った頃にhorie77が鼻歌で口ずさんでいた。

雑記

ゴルゴの声は舘ひろしらしいね。

雑記

今でも付き合いがある友達の中で一番長いのは、中1の頃に風紀委員で一緒だったnkgだ。 今では結婚し、一児のママになった。 11月に一戸建てに引っ越したということで、同じく中学からの友人itjと一緒に遊びに行った。 家に行く前に、itjと赤ちゃんのプレゼン…

雑記

のだめ、かわいすぎる。

雑記

さいたまに帰って、妹の友達にも会った。一緒に初詣に行ったらしい。 お兄さんは4日間髭を剃っていなかったので、いつもより3割増しで貧相になっている。 しょこたんに顔が似ていた。だけどそんなことは一言も言えなかった。 大晦日のガキの使い楽しかったね…

雑記

父方のばあちゃんにも会いに行った。 レストランでご飯を食べながら30になったんだよと報告をした。 そしたらばあちゃんが、 「いつまでもこどもだと思ってたら、もう30かい」 と、普段よりゆっくり言った。 何だかその一瞬で泣きそうになってしまった。 親…

雑記

お見舞いに行ったら、じいさんはにこにこしていた。 腸閉塞ではなく、腹にガスが溜まっていたらしい。 毎朝7時くらいに電話をしてきて、何かを持ってきてくれとばあちゃんに言う。 来てほしいんだよな。 ばあちゃんに話かけるじいさんが、今まで見たことない…

今年も

なんとかよろしくお願いします。 群馬は相変わらず寒かった。