2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

仕方なくオッシュマンズとか行ってみた。 何となくリュックとか見ていると、欲しくなってくる。 アークテリクスの青くて小さめのリュックが格好よかった。 だがポケットが少なかったので保留した。

雑記

新宿ピカデリーがリニューアルしていることに今日気が付いた。 会社でイエスマンなので、ジム・キャリーのイエスマンを観ようと行ってみたのだが、 おしゃれな建物になっていてびっくりした。去年の夏にはオープンしていたみたいなのだが。 前にピカデリーに…

雑記

飲み屋で隣にいたグループが、大声で話をしていた。 威勢のいい人3人が集まって飲んでいる。3人とも大柄で色黒だ。 普通に考えてケンカみたいなやり取りをしている。 「てめえ、何様のつもりで言ってんだ、そこに手付いて謝れよ。わはは」 「おめえはどうせ…

雑記

フジにサニーデイと渋さが出るよ。 ビヨンセは出ないけど頭脳警察が出るよ。 わはは。

雑記

みなさんのおかげですの21周年スペシャルで、タモリのイグアナの形態模写を見た。 前足がすごかったなあ。ああやるんだな。

雑記

近所の月極駐車場に、いつも赤いスカイラインが駐まっていた。 西部警察にも出ていた20年以上前のスカイラインで、持ち主のお兄さんは大事にメンテしていた。 お兄さんは近所の日産の販売店でメカニックをしている人だ。いつも日産のツナギを着て歩いている…

雑記

年に3回くらい、会社の1Fにあるトイレに行く。 朝、腹の具合が悪くて駆け込むときか、 帰りの電車に乗る前に何となく行くかのどちらかしかない。 1Fのトイレに入ると、常に一番奥の個室が閉まっている。 始めは各階にあるトイレの個室が埋まっていたときの駆…

雑記

ビジネスカジュアル仕立てで研修に行ってみたが、僕以外は皆スーツだった。 研修の講師の人の瞳が澄んでいた。初老のおじさんだ。 半落ちを読み終わったばかりだったから、何か気になった。

雑記

明日は久しぶりに研修を受けに行く。 場所は上野のコンサートホールだ。でも声楽を習いに行く訳ではない。 案内に「会議室には楽屋入り口から入ってください」と書いてある。またこのパターンだ。 服装はビジネスカジュアル。略してBC。 あいにくビジネスと…

雑記

最近朝にクロワッサンを食べる。別に理由はない。 子供の頃、他のパンより色が濃いからクロワッサンだと思っていた。

雑記

ダウンベストを着ている夢を見た。ダウンジャケットじゃなくてベストだった。 多分、表が紺で裏が黄色のリバーシブルだった。 もちろん着たことはない。 朝目覚めたとき、すごく汗をかいていた。 羽毛布団が暑い季節になってきたのか。

雑記

上野の水上音楽堂に行ってみた。 そこでやっているイベントにサニーデイ・サービスが出るらしい。 前売券は売切れ、当日券はなかった。でも野音と一緒で外でも聴けるはずだ。 ビール片手に音楽堂の周りを歩いていると、ステージ脇近くのフェンス前に人が集ま…

雑記

上野にサニーデイ?